カメムシと将棋の駒 | さくら~ん日記

さくら~ん日記

日々の記録です!バドミントン・猫・農作業他

今日の練習は11名でした。

やや少なめです。

後半は2ゲームしました。

2ゲームするのは久しぶりです。

日曜日には市民大会があります。

がんばってください!!

 

終わって体育館から出たら

山から白い煙が上がってました。

あれは何かね~?と話していたら

サイレンがなり 何かアナウンスがあるのですが

聞き取れません。

やっぱり火事かね~?

するとサイレン鳴らした消防車が3台くらい山に上がっていきました。

帰宅すると「山林火災ってどこかね?」と話していたので

場所を教えてあげました(≧▽≦)

すぐ消えたみたいです。

 

買物に行ったら車の窓にカメムシが!!

変わった模様だし 大きかったので写真撮りました。

藤井聡太君が8冠とかでニュースになっています。

将棋の駒とカメムシって形が似てると思ってたけど…

写真撮ってみたら全然違いますね~(>_<)