健康診断③ももチンの悩み・・・ | にゃんことの夢紀行

にゃんことの夢紀行

~三毛猫どんぐりと アメショーMIXのそら
ブリティッシュショートヘアのももこと さくらの日常♪~

どんちゃん さくちゃんと

 

健康診断の満点を頂き

 

すんごぉ~く嬉すぃのですが

 

ももチンが気になっていたのよねアセアセ

 

以前、不整脈があると言われて

 

エコーを撮ったの。

 

その結果

 

肥大型心筋症の初期だろうと言う事で

 

毎週1ヶ月ごと3ヶ月ごと今は半年に1回

 

エコーと心電図をとっています。

 

 

 

健康診断とワクチンを

 

お願いしている病院と

 

ももチンの心臓の定期健診に行っている病院は

 

別の病院なのよ

 

 

心臓の定期健診をお願いしているのは

 

そらがリンパ腫を発症した時

 

いつも行っている先生から

 

高度医療設備のある病院を紹介されて

 

受診した病院なの。

 

なので

 

かかりつけの病院からすれば

 

セカンドオピニオンになるのです。

 

ももチンの心臓は

 

セカンドオピニオンの病院で

 

首にできた

 

腫瘍を摂る手術を受ける時に

 

手術前の検査で

 

不整脈がでて わかったの。

 

腫瘍は悪性ではなく 急を要するものでもなかったので

 

心臓のが重要という事で

 

そのまま

 

心臓の検査は掛かりつけではない

 

高度医療の病院に通っているのよ。

 

結局腫瘍だと言われていた物は

 

いつの間にか消えてました^^;

 

手術しなくて良かったわw

 

image

 

 

 

 

悩みはここから・・・

 

健康診断とワクチンをお願いしている掛かりつけの

 

先生(主治医)から

 

ももチンの診断結果のお電話を頂きましたお願い

 

心臓の負担やら 色々検査項目を増やした結果~アセアセ

 

 

 

にゃんと!!

 

 

 

 

何の病気も異常もありません

^^

 

ももチンの心臓への負担や病気がありませんビックリマーククラッカー

 

 

んちも 何の異常もありません!

 

 

 

と、連絡が来たのですよ飛び出すハート

 

若干、血が濃いですが

 

ご飯や時間によっても変化するし

 

気にする程の数字ではないので

 

問題ないです^^ 

 

心臓病はないと思いますよ^^ って合格

 

 

エコーとか心電図も

 

希望があれば撮りますが

 

今の状態では

 

必要ないでしょう上差し

 

 

 

(。´・ω・)ん?

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

 

 

 

定期的に様子を診て貰っている先生(セカンド)は

 

心臓肥大心筋症なので

 

定期観察が必要ですよ

 

エコーと心電図は

 

半年に1回は撮りましょう上差し

 

 

 

う~~~~ん・・・・

 

先生によって

 

対応が違う場合

 

どう受け止めたらいいんだろう・・・・

 

 

ももチンは

 

確かに心電図で

 

不整脈が確認されて

 

通院していたのですが

 

半年前も

 

最近も

 

不整脈が確認されなくて

 

心臓の壁も厚くなっていなくて

 

 

 

治ったの?クラッカークラッカークラッカー

 

心筋症は完治がない病気だと聞いていたのですが

 

治ったの?ドキドキ

 

異常ないの?ドキドキ

 

本当に?ドキドキ

 

喜んじゃっていいの?飛び出すハート

 

 

image

 

普段のももチンを見ていると

 

 

とっても元気で

 

 

病気とは思えないだよね

 

image

 

寝相はすごいけどwww

 

 

 

掛かりつけの先生には

 

心筋症だと言われている事は伝えているのですが

 

問題ないからと言われて・・・

 

 

う~ん

 

 

健康を確認する上でも

 

 

やっぱり

 

半年ごとに

 

検査受けたいかなぁ・・・

 

 

そらの時に

 

主治医がリンパ腫を

 

ヘルペスだと誤診(?)があったから

 

ちょっと不安

 

でも血液検査等は

 

外注でお願いしてるしちゃんと結果来てるし

 

 

とりあえず 今すぐ具合が悪くなるとか

 

心配な状態ではないって事よね^^

 

 

 

病院変えるきっかけって

 

皆 どうしているのかなぁ・・・

 

病院は一か所に決めた方がいいのかなぁ・・

 

病院選びの基準って・・・

 

悩む・・・・ショボーン

 

 

image

ももチン

 

 

病院お疲れ様ねニコニコ

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ずっと側にいたいから

 

病院選びは

 

悩みますねダッシュ