こんにちは。

渋谷区議会議員候補の
橋本ゆきです。





選挙ポスターに書かれた「できない理由は、ない」という言葉に込めた想いについて
今日は書こうと思います。


議員として仕事をする中で、
もちろん、
思うようにいかないこともたくさんありました。

目の前に課題があるのに、

ちょっと前進すれば変わるかもしれないのに

いろんな「できない理由」を並べられて

諦めさせられる時もありました。


「しなきゃいけない理由」と「できない理由」の重さを測れたら、

「しなきゃいけない理由」の方が重たいのに。


もっと覚悟を決めた政治をやろうよ。


って歯がゆい気持ちになる。


区議だからできないのかな?

私が国会議員だったらできたのかな?

私が自民党だったらできたのな?

区長だったらできるのかな?


なんて、考えて落ち込んだり、

まだまだ、力量が足りないんだと、

痛感したりします。



例えば、まちづくりにもっとオープンに色んな人を巻き込んでいく仕組みだったり、

社会の制度の隙間を埋める細やかな支援だったり。

子どもたちのために投資する予算組だったり。


もっともっと、渋谷区から変えていきたいことがたくさんあるし、まだまだ渋谷区議として挑戦したいです。



そんな熱い想いを込めて、

「できない理由は ない」という言葉を書きました。



これからも、どんなことにも全力でぶつかっていきたいです!







応援のお願い


橋本ゆきは

「できない理由なんて、ない」

「ぼくらの渋谷はぼくらでつくる」

をモットーに、

もっともっと渋谷区をよくするためのアイディアを模索し続け、政策を実現するため全力で活動しています。


▶︎橋本ゆきの政治姿勢に共感してくれる方

▶︎地域政治についてもっと知りたい方

▶︎SNSの運用などのサポートをしていただける方

▶︎街頭活動で一緒にチラシを配っていただける方


公式LINEから活動スケジュールなどを発信しているので、

ぜひお友だち登録お願いします!

▶︎公式LINEはこちら



\個人寄付を募っています!/


橋本ゆきの政治姿勢、政策、主張、志に共感して下さる方から

政治活動を支えるための献金を随時募っております。


応援してくださる皆さんひとりひとりの少しずつの支えで活動が成り立っています。


政治活動を続けていくために、

ぜひ応援よろしくお願い致します。

▶︎個人寄付はこちら