こんにちは。

渋谷区議会議員の橋本ゆきです。



本日、
2022年12月12日で

30歳になりました!!





人生の3分の1くらいが終わったのかな…?
なんて考えると寂しくなるので、

30年間の濃かった日々を振り返ろうかなと思います。


小さな頃から「個性的」とか「変わった子」と周りから言われて育ち、

小学生の頃は通信簿に「正義感が強い」と毎回書かれてたくらい
間違ってると思ったことには黙っていられないタイプでした。笑

三つ子の魂百までとはよく言ったものです。


小学生の時に音楽に目覚め、
休み時間には必ず音楽室にダッシュして
友達と歌を歌うようになりました。

中学も合唱部の強いところに入って、
毎日欠かさず声楽の練習。

全国大会でもしっかり入賞するような恵まれた指導環境と仲間に恵まれていて
父の仕事で東京に転校することが決まった時、
部活から離れるのが一番嫌だったなあ、、、


東京に転校してからは、
高校受験に向けての勉強がどんどん大変になっていて、
夏休みも冬休みもお正月もずーっと勉強。

当時通ってた塾は、
なぜかハチマキ巻いて勉強するという風習がある熱血系の塾で、
よく試験の成績が悪いと悔しくて泣いてました。笑

負けず嫌いも昔から!笑

第一志望の東京学芸大学附属高校に無事入学したものの
部活と入団したNHK合唱団の活動で大忙しの日々で、
部活も合唱も引退した後は受験に専念かと思いきや何故か「東大受験生アイドル」として芸能界へ。

このブログこそが、
東大受験生アイドルとしての最初の活動でした。


17歳から続いてるこのブログ、すごくないですか?!!

当時はアンチコメントもいっぱいついて、
自称アイドルだとかブスとか
どうせ落ちるとか色々言われました。

傷つくけど、
絶対負けない!!!

って気持ちは揺らがなかったです。

一浪を経て、東京大学入学後は
アイドル活動ももっと本格的に。


毎日の公演で家に帰れるのは終電ギリギリ。
朝から大学、空いている時間は、新曲の練習や大学の課題。

バーベキューとか飲み会とかスノボとかバイトで友達できるとか
無縁の大学生活で

毎日全力!!!

私、ディズニーランドとか、
行けるようになるといつなんだろ…


良いな…


なんて思ったこともあったけど、

アイドルと大学の両立の中で得たものは本当にたくさん。


ひとつひとつのご縁がどんなに大切か。

目の前の人を笑顔にすることができるって、
どんなに嬉しいことか。

一緒に頑張れる仲間がいるってどんなに幸せか。

影響力を持って発信することにどんな責任が伴うか。


泥臭い日々を重ねた先には、

さいたまスーパーアリーナでのワンマンライブや

海外での公演、誰もが知るバラエティ番組の出演などなど、

アイドルを始めた17歳の時には
思いもよらなかったことばかり。



そしてアイドルを卒業して政治の道を進む今も、

ひとつずつの政策実現を通して
思い描いている社会を実現するために

毎日全力です!!!

 
私は何がなんでも
思い描いたことを実現させる!!
って負けん気だけは強いので、

この政治の世界でも、
周りの大切な人や
社会のどこかで泣いている人が
笑って、
明日も頑張ろうって思ってもらえる世界をつくるために、


一歩一歩、

確実に進んでいくぞ!!!!


って思ってます!!!




もう「若者」って感じじゃないかなあ、

なんて思いつつも、

やっぱり私が政治家として
できることで、

「若い世代の声を届ける」

「若い世代に政治を身近に感じてもらう」

ということもある!!
と思っているので、

まだまだ若いつもりでいようかなと思います!笑





あっという間に今年も終わるだろうし、

4月の地方統一選挙に向けて、
もっともっと忙しくなるだろうし、

沢山の人の手を借りなきゃ乗り越えられないこともあると思います。

皆さんの力をまた、貸してください!!

こんな私ですが、
これからもどうぞよろしくお願い致します!!


改めて、これまで支えてきてくれた皆さん、
本当にありがとうございます!!

最強の30代の幕開けだー!!!!!






\ぼく渋メーカーズになりませんか?/


橋本ゆきは

「できない理由なんて、ない」

「ぼくらの渋谷はぼくらでつくる」

をモットーに、

もっともっと渋谷区をよくするためのアイディアを模索し続け、政策を実現するため全力で活動しています。


そんなぼくらと一緒に、

渋谷区をもっと良くしていくプロジェクト

「ぼくらの渋谷プロジェクト」のメンバー

「ぼく渋メーカーズ」を募集しています!


▶︎橋本ゆきの政治姿勢に共感してくれる方

▶︎地域政治についてもっと知りたい方

▶︎SNSの運用などのサポートをしていただける方

▶︎街頭活動で一緒にチラシを配っていただける方


わくわくするまちを一緒につくっていきませんか?


公式LINEから活動スケジュールなどを発信しているので、

ぜひお友だち登録お願いします!

▶︎橋本ゆき公式LINE





\活動資金を募っています!/


橋本ゆきの政治姿勢、政策、主張、志に共感して下さる方から

政治活動を支えるための献金を随時募っております。


4年に一度の選挙、とてもお金がかかるのです

無所属の私には政党からの援助もないので、

応援してくださる皆さんひとりひとりの少しずつの支えで活動が成り立っています。


政治活動を続けていくために、

ぜひ応援よろしくお願い致します。


▶︎個人献金はこちら