こん。

朝は安定の街頭活動をして
午前中はチャチャくんと代々木公園で戯れました笑


せっかく広い公園なのに全く歩いてくれなかった…

チャチャくんも14歳だもんね😢


夜は渋谷で
「100人カイギ」というイベントに遊び行ってきました。



街で働く100人を起点に人をつなげる?!
「100人カイギ」とはー

渋谷で活動する方々をゲストにお迎えし、取り組みや働き方について話していただきます。
都市のあり方や価値の再発見を目的に、緩やかな人のつながりを生むコミュニティです。



とのこと。

渋谷区に集まる人ってどんな人かをリサーチにいってきたわけです。


今回は
渋谷区副区長の
澤田伸さんが登壇されていました!

私が興味ありまくる分野の方がたまたま来ていたのはラッキー💓💓


澤田さんは
広告業界やマーケティング業界の実績から

渋谷区にいる人たち
(シブヤに住んでる人・シブヤで働いたり学んだりしてる人・シブヤが好きな人)
1000万人を"顧客"として

顧客に如何に満足させるか?
という観点でまちづくりをしていらっしゃいます。


有権者かどうか?
とか関係なく
渋谷に来る人みんなのために!
と思う私の価値観と合っていて
共感できる話も沢山ありました。



イベント終了後に少しお話ししました。
(なんと私のこと知っててくれました😳)

渋谷区のために、政治家には何ができますか?
と率直な質問をしたところ、


わたしには、

若い世代の声を届けていくことを期待している

とのことでした。




他にも今の政治家にないものの話も伺って、


行政と議論できるほどの政策立案能力、
ディベート力を身につけることも併せて大切なんだなあと。



もう少し政策を練ってみよう…!



橋本ゆきOfficial webサイト

渋谷区政に挑戦する橋本ゆきの

政策や想いを込めたサイトです。

http://yuki1212.amebaownd.com/


ボランティアの募集

応援のお願いなどもしております!

是非よろしくお願いします🤲