こん。
今日は朝から撮影でした!
渋谷で!




先日訪れた
笹塚のこどもテーブルで出会った方々とのご縁で


WGIという
アメリカのNPOを知りました。




14歳の男の子が作ったNPO(今は19歳)で
こどもたちへ学習のチャンスを与えるための活動をしている団体です。

(そしてなんと設立した男の子の名前がchance君という偶然)





今日はそのWGIの日本版、
WGI tokyoの設立パーティーに行ってきました📣


渋谷区長の長谷部さんもいらっしゃっていて
初めてお話しました😳✨



会場は青山のアストンマーチン🚘
wgi号のお披露目もありました…!!




そしてなんと…

私もWGI tokyoのメンバーとして

こどもたちに英語を教える活動や

中高生に、社会問題に目を向け、自ら考え動く視点を持ってもらうきっかけづくり

に取り組んでいくことになりました✨✨






こどもたちは私たちの未来そのものです。


ずっとこどもたちの学習機会をつくる活動をしたかったので…本当にこれからが楽しみ!!


そして、この活動を通して見えてきたものを私の政治活動にも活かしていきたい!!!



手探りですが
楽しくてフレンドリーなムーブメントを起こせるよう頑張ります🤲🌈🌈



WGIのHPはこちらです↓
良かったらご覧ください(ぜんぶ英語ですが…)




写真はWGI 代表のchanceくんと。

ではっ



橋本ゆきOfficial webサイト

渋谷区政に挑戦する橋本ゆきの

政策や想いを込めたサイトです。

http://yuki1212.amebaownd.com/




ボランティアの募集

応援のお願い

などもしております!

是非よろしくお願いします🤲