こん。





今日は朝から早速政治活動を始めました。


代々木上原駅で7:00~駅頭デビューですっっ✨



一人一人の方の顔を見てご挨拶をさせていただきました。

渋谷区中をこれから回っていくので今後ともよろしくお願いします!🙇‍♀️





そして、昨日の発表から一夜明けた今も、


皆さまからのあたたかい応援の声が沢山届いていて、


本当に励まされます。



全部大切に読んだし、スクショして印刷して家の壁に貼りたいくらいです。(本当にやろうかな)





中には厳しい声もありますが、


厳しい道を選んだことは事実ですし、

嫌なことだけに耳を塞ぐことはしたくないので、

しっかりと受け止めて頑張っていきます。




本当は今日のブログは、

生誕祭のことをがっつり書こうと思っていたのですが、



所属政党についての質問がとても多かったので

そのことについて書こうと思います。





私、橋本ゆきは

地域政党「あたらしい党」の渋谷区政委員となりました。



私はまだ未熟だし、

きっと凄い政治家(?)の下について勉強させてもらうのが賢いのかもしれません。




それが上手くいく近道なのかもしれません。



でも、今の与野党が足を引っ張り合うような政治の雰囲気は好きにはなれなくて。



それより、

純粋に最適解を目指して議論する政治、


一部の人たちだけで回す政治ではく、

みんなに門戸が開かれている政治になれば良いのに。


という思い、


しがらみや圧力なく、政治と向き合っていきたいし、政治の世界をもっとのびのびとしたものに変えたい。


という思いから


まず、国政政党に所属することに抵抗がありました。


もちろん、内側から変えていくっていう手段もあったかもしれないけれど、

中に入って変えられる人になれるのかっていうと…。






じゃあ無所属でいいじゃんって思いますよね。(私もそう思っていました。)


でも、政治塾で出会った志の高い仲間、

同じ夢を持つ仲間がいるということは、

心強いことだし、

違う地域の仲間とつながりがある方が政治を変えるムーブメントを作りやすいんじゃないかな、


と考えたからです。



そして、あたらしい党の理念を聞いた時、

とても共感したし、純粋にわくわくしたんです。




あたらしい党HPを見てみてください。




ひとりひとりが、政治を変えられる時代がそろそろ来ても良いはず。


変わっていく時代の中で

いつも政治のあり方だけは変わらずにいて、

「昔からこうしてきた」みたいな常識が正しくて

新しいことを言ったり、挑戦すると、小物扱いされて叩かれる。



そんな謎な常識を変えられたら。


と私も思うんです。





まだ出来立てほやほやの小さな地域政党で、

大きな力があるわけでもありません。



掲げる理念は理想論で、そんなの無理だよって思う人もいると思います。

でも諦めたら、そこで試合終了です。

理想には一歩も近づけません。




この党は、

私の意思も尊重してくれるし、切磋琢磨する仲間もいて。



時には友人のように相談に乗ってくれる党代表やスタッフさんたちがいて。




だから、ここで頑張ろうと思い、あたらしい党のメンバーに入ることにしました。




とはいえ、

決して誰かの考えに染められるつもりも

操られるつもりもありません。



たくさん勉強して色んなを経験して

色んな人に会って色んな考えを聞いて

自分の考えを育てていこうと思っています。




昨日のブログにも書きましたが、

どこに行っても私は私です。




みんなの声が届く政治を、



みんなが声を届けたくなる政治を、



作っていきたいです。









キャッチコピーは

"渋谷の「これから」に全開!"



「全力!」


じゃなくて


「全開!」



です。



みんなの全開☆ヒーロー(っていう仮面女子の曲がある)になりたいって思いを込めています。



そしてイメージカラーは黄色です!




ポスターはこんな感じになりました!

渋谷区内で貼ってくれる方がいたら是非言ってくださいー!!






明日は2部公演アリスマスもありますが🎄🎅



生誕祭についてがっつりブログ書きますね!!✨✨


明日も会いに来てくれたら嬉しいです😆💓


では!