こん。






今日はラジオ収録からのー


subaCOでのトークイベントに遊びに行きました!




subaCOっていうのは
寄付ができるコミュニティスペースです。


具体的にいうと、
応援したいプロジェクトのところで
30分100円のスマホ充電器で充電すればそれが寄付になるっていう仕組み!




今年の10月に出来たばかりのスペースで
まだ寄付の様式は少ないけれど、


色々模索しつつこれから展開されていくそうです!






そして毎晩トークイベントが開催されていて

今日はまちづくりをテーマに
グリーンバード代表の横尾さんと
SHOWROOMの事業担当のたいきさんの
トークセッション。


コミュニティの作り方とか
どうやって人を動かすのかとか

すごく勉強になりました…!!!



聞きに来る人たちも面白い人が沢山いて
刺激を沢山受けました。



暇な夜はふらっと訪れたい場所ですねー。