今日はみんな大好きな

本格派!バターチキンカレーを紹介します!



{67CEB30E-9036-4F9E-971B-DA08BC9E7114}



そして申し訳ないことに、分量は適当なんです(笑)

フィーリングで作ってます!(笑)


それぞれの好みの味になるように調整しちゃってください!


大体の目安は書いておきます!


【材料】
鶏手羽元 お好み
玉ねぎ 1個
バター 20g
しょうが チューブ1cm
にんにくチューブ 1cm
トマト缶 1/2缶
生クリーム 大さじ1
ヨーグルト 大さじ2
コンソメ 1個
ガラムマサラ 適量
クミン 適量
コリアンダー 適量
チリペッパー 適量
ローリエ 1枚
シナモンスティック 1本
はちみつ 適量



①玉ねぎをすりおろして手羽元、ガラムマサラ、クミン、コリアンダーと一緒にジップロックに入れて揉み込む
そのまま冷蔵庫で1時間ほど寝かせる


②鍋にバター、しょうが、にんにくと①を全て入れて、炒める

 
③残りの材料を全て鍋に入れて煮込むだけ!
スパイスはお好みで量を調整していきましょう!
大体小さじ1~2ずつかな。


作ってみてね!

{BCF8F88C-C694-436C-A88A-A93025048BC5}