こん


{B36DBE32-4270-4D2A-83AF-018F446B0D60}



雛祭りですね、

本当は雛祭りなメニューを作りたかったけど

どおおおおしても
KFC風のビスケットが食べたくなったので

作ってしまいました!


{E027E855-C169-4FE8-AB5F-7C82551DFA93}



このままメープルシロップとかかけて食べても美味しいけど…

今日はベーコンエッグのビスケットでご飯です!

{7273563A-7C6D-471F-AD8E-66639F85838D}


【材料】
ホットケーキミックス 100g
バター 30g
ヨーグルト 40g
サラダ油 大さじ1
厚切りベーコン 適量
卵 1個
塩胡椒 適量
とろけるチーズ 適量
ケチャップ 適量


①バターを体温で溶かさないように気をつけながら包丁で細かく切り、ホットケーキミックスとよく混ぜる

② ①にヨーグルトを加えてよく混ぜ、生地をラップで包んで30分ほど置く。オーブンを190度に予熱開始。

③生地を三角にカットしたら、クッキングシートを敷いた天板に乗せ、オーブン190度で15分焼く


④厚切りベーコンを食べやすいサイズに切り、サラダ油をひいたフライパンで焼き、塩胡椒で軽く味をつける。同時に目玉焼きを作る。

⑤焼きあがったビスケットにベーコンと目玉焼き、とろけるチーズを乗せてレンジ600Wで2分加熱


⑥完成!お好みでケチャップをかけて召し上がれ♡




{03867644-B666-48CC-9487-6123176A4353}