こん!

{EC1CFB8B-8A25-4249-A4D3-E25E0B33D63E}


今日は簡単に出来ちゃう
ホワイトチョコとレーズンのショコラブレッドの
レシピを紹介。


正確にはパンというよりケーキなんだけど、
甘すぎなくて美味しいよん◎


{1B96B9A4-9DC8-4586-BE70-AC329C1DFFCC}

【材料】
薄力粉 120g
チョコレート 100g
バター 60g
砂糖 大さじ6
卵 2個
ベーキングパウダー 小さじ1/2

ホワイトチョコ 適量
レーズン 適量
アーモンドスライス 適量



①チョコレートを細かく刻む

②バターをレンジで1分加熱して溶かし、刻んだチョコレートを加えてチョコレートも溶かす

③オーブンを180℃に予熱開始する

④ ②に砂糖、溶いた卵を順に加えてよく混ぜる

⑤ふるいにかけた薄力粉とベーキングパウダーを④に加えて、ダマにならないようによく混ぜ、細かく砕いたホワイトチョコやレーズンを加えてさらに混ぜる

⑥好きな型にクッキングペーパーを敷いて生地を均等に入れ、表面にスライスアーモンドをトッピングする
※私はパウンドケーキ型を使いました

⑦焼き加減を見ながらオーブン180℃で20〜30分焼けば完成!



クリームチーズなんかをつけても美味しいよ!


{4DFB2021-6B0B-4ED9-84F0-46FB020FD4F7}




応用編。

チョコレートをホワイトチョコに
レーズンの代わりに苺を使えば

苺のブロンディーになります!

{FC3155FD-F3A3-463C-B72F-4C61D5B127C8}




おためしあれ!