こん!!

{8197E0D6-B204-40B9-9366-1246455479CE}


昨日は
AbemaTV『原宿アベニュー』に出演させていただきました!

VTRでは何度か登場させてもらっているのですが、
初めてスタジオゲストとして出演!
嬉しかったです!


{644532E8-0062-48B7-BB70-6BC6E3BCC10D}


先日熱海市へロケに行った取材VTRも
がっつり作ってもらって感激です!


{7EBD45C5-53F4-4E68-9BE9-679FF45F7611}

{FF738887-55CF-4153-B035-6F150BB974D2}


熱海市は
観光客の数が最近急上昇してるようです!

特に若者に人気らしい!

そりゃあ、東京からのアクセスもいいですし、
温泉もありますし、
気候も温暖で常春と言われてますし、

人気で当たり前ですよね!



でも、熱海市の市長さんと対談すると
その人気の背景には
熱海市の都市経営の努力があることが分かりました!

・まず、PRする環境を整えること
→どこにも負けない!と言えるもの、梅園やジャカランダ(ブラジルの花)、桜、夜景などのストロングポイントの環境をしっかりと整備すること

・取材を積極的に呼ぶ工夫
→取材担当の窓口を市で設ける。年中無休24時間対応で、年間取材数は100本以上なのだとか!

・新しいもの、若者にウケるものを取り入れる
→シャッター街にお洒落なカフェを作る/海岸沿いの遊歩道を南欧風に改修/観光地各所に無料Wi-Fiを飛ばす/自撮り用のスマホスタンドを設ける/トイレを洋式にし、メイク台を設ける/
などなど細かーーいところを工夫して
お洒落で、居心地の良い街づくりをしているそうです!


それにしても市長さん、背が高いですね…笑

{331EF797-A05D-4F50-8369-D574318DDF71}



最後に20分ほど船に乗り、初島へ!

{5D2D5A09-DB5F-4C33-8E49-4A03F41CF6EC}


カモメがすごい!!!!(笑)


{A8337BE8-4C9E-4D94-AF39-8F191DD9E396}



初島では美味しい海鮮丼をいただきました!

{30868310-F6BA-4BC7-82FD-17017E328DBF}


食堂「坂下」さんの海鮮丼、

イサキ、鯵、笛吹鯛などなど新鮮なお魚が沢山です!

{AA4956EE-3471-4275-B812-66899B6A8102}



初島は、昔ながらの民宿、食堂街など
風情のある景色が楽しめる一方で、

南国リゾートのようなカフェ、バー、
ハンモックのある緑地(ここで夜、星を見るのが最高らしい!!)
海水泉と呼ばれる海水の温泉(しかもオーシャンビュー!!)
アスレチックの遊び場、
グランピングが出来るエリア、灯台、

などなど!
お洒落でラグジュアリーな気分に浸れるスポットも沢山!

いやーーー、
こんなに面白い場所だとは!!


熱海といえば、
昔からの温泉街」というイメージが強かったのですが、
それ以上の、現場に行ってみて初めて分かる熱海の魅力を堪能しました!


皆さんも是非熱海市へ!ᕕ( ᐛ )ᕗ