こん!
{99C7FD08-DEC4-442B-B03A-6592B0E6FA0A}



昨日Twitterにあげた

「イタリアン餃子アボカドディップ」


想像がつかないという意見がありました(笑)


オリジナリティすぎた(笑)



でもいつもの餃子と雰囲気変わって
おしゃれに楽しめるし

臭くならないし!


おすすめなので是非作ってみてください!



{C1C91CB8-C8BA-4961-83F9-3BEFB7BC68BF}



【材料】
〜イタリアン餃子〜
餃子の皮 7枚
ひき肉 50g
玉ねぎ 1/4個
好きな具(コーン・きのこetc)
とろけるチーズ 好きなだけ
塩胡椒 少々
ケチャップ 大さじ2
醤油 小さじ1
水 1カップ
オリーブオイル 大さじ1

〜アボカドディップソース〜
アボカド 1個
ミニトマト4つ
かいわれ大根 少し
レモン汁 少々
塩胡椒 少々
マヨネーズ 大さじ1




まずは餃子から作りましょー!

⑴玉ねぎ、他の具を細かく刻み、ひき肉と混ぜ、捏ねます

⑵肉タネが出来たらケチャップ、塩胡椒、醤油で味付けします

⑶餃子の皮に肉タネ、とろけるチーズを置いて包みます!(包む時は皮の淵に、指で水をつけます)

⑷フライパンにオリーブオイルをひいて温めます

⑸餃子を並べて餃子の感覚を埋めるようにとろけるチーズをパラパラと散らばします(このチーズが焦げて餃子の羽根ができます)

⑹中火で焼いて、下側が焼けたかなーと思うタイミングで水を1カップ入れて、蓋をして弱火にして蒸します


餃子ができるまでの間にディップソースを作りましょー!


⑺アボカド一個を潰してマヨネーズ、塩胡椒、レモン汁を入れます

⑻ミニトマト、かいわれ大根を細かく刻んで⑺と和えます

これでディップソースは完成!


{601777AF-FE44-419E-9D73-F650BD6004E2}



⑼フライパンの水分が全て蒸発したら、餃子をお皿に盛りつけます



{18378A49-B492-4DCC-B1F5-5C53E7634B43}



⑽ディップソースを付けて食べれば完成!


{F554BD10-2577-4BA8-927D-2461994D0CF5}