いつも応援ありがとうございます。
仮面女子の桜雪です。

皆さんにお知らせすることがあります。


私の声についてです。

以前から
声が枯れたり、
声が出なくなったり、
喉に圧迫感があったり、
という症状があって
声をセーブすることがありましたが、

病院でちゃんと検査を受けたところ、

声帯結節という疾患だと
病院で診断されました。


声帯結節というのは、
声帯(声を出すところ)の疾患で
声帯にポリープのようなものが出来て声を出すのを邪魔しているというものです。


ここ最近は服薬しながら経過観察をしていたのですが、
症状は良くならず、声が出なくなることも多くなりました。
大事な場面で声が出なくてもどかしい思いをすることも多くなりました。


私の場合、かなり症状が深刻で
そのポリープのようなものが大きく、

切除するということになりました。


手術日は9/8です。



術後は
完全禁声、絶対安静なので
9/8〜9/15の期間、活動を休止させてください。


術後の経過観察の様子によっては
もしかしたら休止期間が延びるかもしれません。


手術前の最後の劇場公演は9/5の2部公演です。



手術というものが生まれて初めてなので
正直、とても不安です。

でもそれと同じくらいに
声を治せることが嬉しいです。


私の目標は、情報番組に出ること!
だから、

自分の声で伝える

という自分の目標がしっかり果たせるように

しっかり治してきます!



{6E1F2B8B-250A-42A5-8548-C860D0E328D6}