今日は良い天気で良かったー(≧∀≦)ノ

{DD67791F-4A3F-4AAB-8CCC-516787B186EB:01}




いよいよ、

明日はセンター試験ですね!!!


きっと明日センター試験受ける人は
雪のブログなんて今頃見てないと思うけど

みんな頑張ってね!!!

{F4365FA2-3D0C-4017-B547-6A13059AFBB4:01}







参考程度に一応雪が気をつけてたことを書くね!


試験前に見るなら
1番使い古してる参考書とか教科書とか
お気に入りのものにする。

マークミスは絶対しないように慎重に
問題文はよく読む
時間配分にも気をつける
問題にハマったら諦めて次に進んでまた余った時間でやる



【地歴公民理科】
根拠なしで選択肢を選ばない。
絶対根拠を見つける。
選択肢に初見の単語が出てきてもその単語は無視して、自分の知識の中で解答を選ぶ。
迷ったら保留にして次に進んで一通り解いた後に見直して、その時に迷った問題を考える。
最後まで何度でも見直す。

図や表から読み取れることはちゃんと整理する。


【国語】
時間配分しっかり。
解く順番は古典から
古文15分
漢文15分
評論20分
小説20分
あと10分で見直し

古漢は文法構造と主語を抑えて精読が1番確実
現代文は選択肢自体が長いから選択肢の文の後ろの方に明らかに違うこと書いてある選択肢は消去しちゃう。
本文読みながら同じことを違う表現で言い換えてるとこは線で結んでおく
傍線部の言い換えと説明は傍線部を細かく区切って要素ごとにみていく


あと
極端すぎる選択肢はだいたい間違い



【数学】
数1と数1・Aを間違えない(笑)

途中式は問題用紙に綺麗に書く
(最後の方で計算が合わない時にどこから間違ったか気づきやすいし修正しやすい)
ぱーっと問題みて解けそうなやつからやる
大問3,4の最初の方とか時間切れで解けなかったら勿体無いからね!

時間配分に気をつける

数1Aは
大問2の二次関数
数2Bは
大問2の微積

を多めに時間とる



こんな感じでした(≧∀≦)ノ
あくまで雪の場合は!


英語は特になかったから割愛で(*´・ω・)


雪はこれでセンター試験9割とれたよー!





それでは!検討を祈るッ!!!



{7445817B-5884-4A94-AF88-7E61B7A24383:01}






武道館でのライブ映像がUPされました!!
今見ても感動(;ω;)
 ・20131227日本武道館 仮面女子:アリス十番/スチームガールズ【Visual BANG!】
 



 
遂に公開されました|ω・`)
雪が本気でスチガを辞めようとした時の話。
【毎日更新ドキュメンタリー】地下アイドル「純血」
#169 スチームガールズ:仮面女子解散!? スチガ土下座物語一話目~歌詞を覚えていない地下アイドル達~
【5/3 仮面女子:ゼップ東京ワンマンライブ! 】




☆TV出演情報☆
 
 日本テレビ
 「キスマイチャレンジ全員満点」
1/19  13:15~14:15 放送
 
是非是非みてください!!

 


今日もライブ楽しかったよー!
応援ありがとう♡

{DAF06D11-AC27-40ED-80C7-C118DA172238:01}