こんばんは!

さっきまで、
金曜ロードショーの映画見てました。

タイトルは

「第9地区」



手塚治虫さんの「火の鳥」を読んだ時に匹敵する程の
衝撃を受けてしまいました((((;´・ω・`)))




今日は
何も予定がなかったので、

東大の諸手続を全て行いました!
その後は、
先日イベントでいただいた
昨年度の時間割を見て、
どんな講義を取ろうか妄想していました(笑)


選択語学よって
取れる講義はある程度制限されるのでしょうか?

雪は中国語選択なので、
芸術系の講義は取れないみたいです(´・ω・`)




明日は芝浦でイベントですっ!
来場される方は、明日もよろしくお願いします♪♪



以下、コメント返しですっっ!







❄ はるぴょん さん
ありがとうございます!
弟さんとお会いすることがあると嬉しいです(*ノ∀ノ)
芸能活動は忙しいですが、
夢にまで見た東大で教養を身につけ、見識を深めていきたいですし、
真面目に勉強していきます!




❄ さやちん さん
雪もそういうの、よくありました。
痛いほど、その気持ちは分かります。
雪は悩んでも良いと思います。
たまに休んでも良いと思います。
でも、勉強を放棄しちゃいけません。
雪も泣きながら勉強して、
ノートを涙でぐちゃぐちゃにしてしまったこともありました(´・ω・`)

悩んでると暗記系の勉強は頭に入らないので、
演習などをお勧めします!


❄ しおり さん
雪は塾のテキストを何度も何度も解き直してました。
授業の復習も何度もしました。
過去問も何週もしました。
雪も数学が苦手で、センターの数学も受験勉強を始めた頃は5割取れたら良い方って感じでしたが、
そうしている内にセンター数学で9割5分以上を安定して取れるようになりました(●>ω<)b

物足りなければ、大学への数学とか、プラチカとかが良いかもしれません!



❄ 華香ぴめ☆*゜ さん
うーーーん、本音を言うと、その手の参考書はあまりオススメしません(´・ω・`)
参考書を読んで勉強した気になるだけで、
何の思考力も養成されない気がします…
偉そうにすいません((((;´・ω・`)))
現代文は参考書に頼らず、
自分が分からなかった部分を
何故分からなかったのかよく問題に向き合って考えることが大切です!
苦しくても、意味わかんなくても、
向き合って考えるのみです!!
応援してます(●>ω<)b


❄ リン・チーリンp(^^)q さん
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!(//∀//)


❄ 江田島平八 さん
だいぶ変わりました。
勉強してるだけよりずっと忙しいです(笑)
暇な時は、漢検の勉強してます(*・д・*)



❄ どれみ さん
そうですよね!
大変難しいです…
ナチュラルに走り過ぎても変わらないし、かと言って頑張るとまるで七五三のようになります(笑)

ダイエットはバレトンダイエットをしています!
要は運動です(・ω・´。)


❄ マーク さん
それでは雪の後輩ですね(笑)
友達なら、すぐに出来ますよ(●>ω<)b
みんな同志ですから、話の合う仲間はすぐに見つかります!


❄ さき さん
お役に立てたのなら幸いです☆
またコメントして下さいね(*・д・*)


❄ ggrph さん
国語の先生というのは塾の先生です(*・д・*)
化粧というのはやり方次第でかなり変わるらしいです。
雪はあまり技術がないので、
化粧してもほとんど変わらなかったです(笑)
美術館ですか…良いですね!!
行きたいです!
撮影会、気兼ねなくお越し下さいっ



❄ picalin さん
はい!頑張りましょう!
このブログに支えられて受験頑張れたので、
受験以外でも、皆様の力になりたいです(>_<)
雪の恩返しです(笑)


❄ No Name さん
だから、泣かないで下さいっっ(笑)


❄ DAICHI さん
きゃわわわわっ
ありがとうございます♪
そ、そんなっっ
雪の容姿は全く優れたものではありませんよ(笑)
まだまだ蝶になれない芋虫なのです(´・ω・`)


❄ はな さん
とにかく気持ちのON、OFFは意識の問題だと思います。
そういう時は勉強道具を可愛いものにしたりすると、
何かやる気が出たりしました。
…雪、単純なので(笑)


❄ あやのすけ さん
ありがとうございます!
これからも応援宜しくお願いします(>_<)
そして、お互いに頑張って参りましょう!


❄ pekotail さん
ぺこさん。褒めすぎです(笑)

撮影会はデジカメなど簡単なものでも良いようですので、
いつでも遠慮なく、また来て下さいね(●>ω<)b

雪も会いたいです!まだ直接報告出来てませんからっ


❄ カラッツ さん
10キロも!羨ましいです!
どうやったらそんなに痩せられるんですか?!(>_<)


iPhoneからの投稿