こんばんは!


留学中の友達と話をして、
留学したくなっちゃった雪です!

最近は海外の相手とでも
FaceTimeで無料通話が出来るんですね!Σ(・ω・ノ)ノ


すごい時代劇だ!!!!



今日は家で勉強しました!
塾でやるより家でやった方がリスニングの後に音読できて良いですね!(・ω・´。)

計画性について質問がありましたね!
雪は一ヶ月で何をやりたいかリストアップして、
それを科目バランスが偏らないように、
少しずつ一日のノルマに割り振っていきます。

そこで週に一度調整の日を設けておきます。

雪の場合は日曜日だけ、
最低でもこれはやる!というノルマだけ課しておいて、
余った時間は一週間で達成できなかったものをやったり、
プラスαで何かやったり、
体調が悪かったら早めに帰って休んだり…

自由に使います!

今日は日曜日だったので、
余った時間で久しぶりに犬の散歩をしました!

photo:01



明日からも頑張るぞ!(●>ω<)



iPhoneからの投稿