こんばんは!

今日は雪が降ってましたね(*ノ∀ノ)

朝起きた時部屋の中がめっちゃ寒くてびっくりしました!


そして積もるかと思いきや、
雪の水分が多くて全然積もらなかった萎え~(lll-ω-)



というわけで今日は自宅で勉強してました!

センター終わりから一日家にいることってなかったので、

センターの参考書とかも全部整理してダンボールにまとめたり、
あと東大の願書書きました!((φ(・д・。)

前期も後期も東大に出します!


そして今日は
来年の成人式の振袖の契約にいきました。

ママにもう準備しなきゃ間に合わないと言われて雪もびっくりしました!


だってまだまだ先の話だと思ってましたからっΣ(・ω・ノ)ノ


着物の種類がいっぱい残っているうちに選ばなきゃいけなかったり、

写真の前撮りのスタジオや着付けやメイクアップの契約、

更に当日の着付け諸々…


女の子は手がかかるということを実感しました(。-`ω-)



正直気が早すぎると思ってましたが、

着物屋さんも同い年の女の子がいっぱい来て試着やらなんやらとても賑やかでした(;・∀・)


そして
予想以上に振袖って派手でした。


雪的には儀式のための和服ですから、

古典的なものが着たかった(源氏物語の夕顔と紫の上への憧れ(笑))んですが、






なんとゆーか、


いかつい感じでした(笑)

でも色々試着して
淡い黄色に桃色の桜柄のものにしました(*ノ∀ノ)

春っぽくて、六条院の春の町のイメージだった←


それはまた来年披露します!

結局選ばなかった赤とかピンク↓

photo:01



photo:02




赤はちょっと六条御息所みたいかなーと思って王道だけど辞めました(笑)




ママには「末摘花」と言われました(`・ω・´)ムー








iPhoneからの投稿