今日は朝友達に誕生日プレゼントをもらいました♡

photo:01




ちょーーー可愛い(*♥д♥*)

嬉しい嬉しい♡


誕生日は今日じゃないけど、
クラスでの授業は
今日が最後だったんです(´・ω・`)

だから予備校のみんなにキットカット配ったりしてました(笑)


早いものですよね、
焦りますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


有意義な冬にするぞ!!!(・ω・´。)


今日は
とりあえず!
質問返します(*ノ∀ノ)


あくまでも!参考程度に!
雪は全然偉い人とかじゃないので(;・∀・)


☆リスニング対策
雪はキムタツの東大リスニングという参考書で対策してます!
問題を解くだけでなく、音読もして、
問題文を10分以内に読む練習もしてます((φ(・д・。)
参考にしてくれたら嬉しいです♡


☆今後の方向性
勿論文武両道を目指します!(武?)
学業は最優先です((φ(・д・。)
その代わりサークルやらバイトやらは出来ないかもしれませんが…


☆センター数1A 生物 歴史
生物はあまり勉強らしいことはしていなくて、高校時代の生物の授業内容がそのまま頭に残ってる感じです(´・ω・`)
でも問題の演習量は多いだけ伸びる気がします!

数1Aは、余白を綺麗に使って記述すると計算ミスも減りますし、
過去問をやり込めば、9割行きます☺

歴史も同様に過去問で知識を整理していくのが良いと思います!
でも9割を目指す雪には満点なんてどう取れば良いのかは分かりません(´・ω・`)
役立たずですいません(ノд・。)


☆数学のクラスについて
基礎は自力で身につけられますが、
ハイレベルなことは授業を活用した方が良いと思います(・ω・´。)
だからクラスは上で良いと思います!
まずは授業についていくことを目標に、
または分からないことは復習や講師の方に質問することで、その都度なくしていくのが良いと思います!

雪は数学がすごく苦手だった頃、
授業についていけなくて、
学校の数学の先生のところにも、
塾の先生のところにも、通ってアドバイスをもらっていますよ!


☆勉強している時のリフレッシュ法
音楽はあまり聞きません。
集中力がきれた時は、うろうろ歩き回ったりストレッチしたりしてます(笑)


☆東大模試の英語について

模試は本番よりも難しく作ってあるらしいです。
雪はよく分かりませんが、
本番の方が模試より良く出来てました☺
まだ本番までいくらでも勉強出来ますから、
対策をしっかりすれば大丈夫だとお互い信じて頑張りましょう!




では!

また明日も頑張りましょう((φ(・д・。)


photo:02




iPhoneからの投稿