タイトルは内容に全く関係ないです(。・ω・`。)



そんなことより!
どんなに赤に見えても
オランダのサッカーユニフォームは赤じゃなくてオレンジなんですねっっ


世界史の先生曰く、
オレンジ公ウィレムに由来して、
オランダのナショナルカラーはオレンジなのだとか!


こんな予備知識ばかり覚えちゃう(ノ><)ノあせる


しかも相変わらず、

トルデシリャス条約を
トルデリシャス条約(何か美味しそう)と

シャイレンドラ朝を
シャレインドラ朝と

言い間違えてしまいます(。・ω・`。)
ダメですねハートブレイク


カタカナ苦手なのはパパ譲りで、

雪のパパは

パイレーツ・オブ・カリビアンを
パイレーツ・オブ・カビリアンと言います雷雷


やはり親子ですね(笑)




今日は英語、漢文、世界史の授業がありました!メモ


もう来週で最終講だなんてハートブレイク


そういえば今日友達にノートを貸してあげたら
お礼に夏野菜をくれました……((謎



夏ですね…(笑)



やっぱり焦りますよね

とにもかくにもやるしかないので、
これからお風呂入って、世界史やりますよ!(。`・ω・。)




ふぁいてぃん!!




P.S.
質問がありましたが、
雪の単語帳はピーナッツ英単語ですよっメモ
すごく使い易いです☆





桜雪の東大一直線娘♪-DSCF2318.JPG