体質改善にも気分転換が必要 | お腹の不調を改善する食の専門家 佐々木 ゆみのブログ

お腹の不調を改善する食の専門家 佐々木 ゆみのブログ

20年以上、過敏性腸症候群(IBS)に悩んでいた私が、
不調を改善した食事メソッドを中心にお伝えしています。

昨日はお気に入りの蕎麦屋にて、

天ざるを食べました。

 

 

ここの天ぷらは衣がさくさくで

野菜もしゃきしゃきで

エビもプリプリで、超絶品!

 

 

蕎麦も風味がよくて、

美味しいので、

この店では、いつも天ざるを食べます。

 

 

 

 

週に4日しかやっていない

近所の小さいお店なので、

場所は内緒です。

 

 

美味しい蕎麦を食べると

幸せを感じる私です。

 

 

 

普段はなるべく家で

味噌汁とおかずを作って、

ご飯を食べていますが、

 

 

たまには外で

好きなものを食べることにしています。

 

 

 

食後は近くのカフェでコーヒーと

シナモン入りバニラアイスクリーム

(これ、めっちゃ美味しいラブラブ

 

 

 

 

アイスも胃やお腹を冷やすので、

普段はNGですが、

 

大好物なので、たまにはよし

ということにしています。

 

 

 

我慢ばかりは長続きしないし、
ストレスは体に良くないですから。

 

 

とは言え、

胃を冷やすのは良くないので、

 

 

アイスを食べる時のマイルールは、

温かい飲み物をおともにすること。

 

 

 

アイスの後に

温かい飲み物を飲めば、

胃を冷えから守れますよね~

 

 

 

明日からの消費税率引き上げで、

軽減税率対象外の外食は

10%に上がります...

 

 

外食産業も利用者側にとっても

楽しくない状況です。

 

 

 

でも普段は家で一汁一菜の

簡単で体に優しいご飯で、

(おかずが少なくなると、食費も浮きます)

 

 

たまの外食なら、

気分転換になっていいと思いませんか?