こんばんはお月様
 
botanさんのWSに参加してきました。
 
風邪薬の効果が虚しく…咳こみながらゲロー
 
一緒に参加していた皆さま、失礼いたしました。
 
偶然、お隣に座っていたのがグリーンスナップで親しくさせてもらっている方でした。
 
とっても優しくて素敵な方でしたニコニコ
 
寄せ方のコツを教えていただきながら、手直しもしていただきながら何とか寄せれました。
 
(途中、何度も崩壊しましたがあせる
 
「寄せ植えには引き算も大事」と言われていたのに、ひたすら足し算へまっしぐら。
 
詰め込みました口笛
 
そういえば…前、別のWSでセンペルの箱庭を作った時は、詰め込み過ぎて「標本みたい」って言われたっけニヤリ
 
 
 
皆さんの寄せ植えを写真におさめるつもりが端の方の寄せ植えが見切れてしまったガーンハサミ
 
眺めてニマニマしたかったのにあせる

 

 
下段の左がグリーンスナップで親しくしてもらっている方の寄せ植え、右が私の詰め込み寄せ植えですチュー
 
乙女心?とビアポップを入れたいがために詰めてしまったアセアセ
 
皆さん、上手に寄せていましたニコニコ
 
 
あと、チャリティー企画でbotanさんの寄せ植えセットに応募?したら、まさか繰り上げでGetできてしまいあせる
 
諦めていたため、いろんな苗や鉢を買ってしまっていて、財布の中が寂しい中で何とか支払いできましたラブラブ
 
風邪なので寄せ植えできるのは少し先になってしまいますが、私の少ないお金が台風の被害に遭われた方の支えとなれますように。
 
それでは明日から、また仕事なので、早めに休みますニコニコ