夏みたいになってきました。

北海道で39度越えです(><)

熱中症には気をつけてくださいね。

各地で既に倒れて運ばれた方がいます。

水分補給もそうですが、もう一つ気になるのは

紫外線です。

昨日も体育館のトレーニングに行って来ました。

それはそうと、駐車場から館内までが徒歩で5分弱。

その道のりが暑いし、日差しが強くなってきてます(^^;

対策は

・日陰を選んで歩く

・帽子をかぶる

・水分も持ち歩く

・日傘をさす

・UVカットのスキンケア用品を利用

一番上の日傘は男性は抵抗があると思います。

しかし、スタッフTは夏の晴天時には毎回じゃないですが

日傘は使います。

だいぶ前、海水浴に行ったときに何も対策せずに

一日泳いでいて、火傷みたいになって痛い目を見たことがあるからです。

これもあまりひどいと命に関わります。

UVカットも熱中症対策になっていますので、

さっそくドラッグストアへ行きましょう!!

UVカットは顔・首の側面後面も忘れずに塗りましょう。