毎日暑い日が続きますね


この危険な暑さで、外に出るのも怖いのですが

実家の庭が荒れ放題なのでちょこちょこ草取りに行ってます、、


でも20分もするとクラクラ😵‍💫

20分草取り→30分休憩→20分草取り→30分休憩を繰り返し半日で1キロくらい痩せます笑


汗で水分が出ただけなので実際には痩せてはいないのですけど、、


そんな今日この頃ですが、6月に初めてコロナに感染しました汗




病院嫌いな私は

どうせ受診してもカロナール処方されて終わりだろうと受信せずにいて


自宅にあったカロナール(薬局で買ったもの)を飲み熱が下がるのを待っていたのですが


3日目くらいに喉の痛みと咳が出始め、胸痛もあったため渋々受診


コロナ感染と初期の肺炎と診断され抗生剤の点滴を受け帰宅しました汗


「明日も熱が下がらなかったら受診してね」と言われ次の日も受診


入院寸前で回復しましたが、1ヶ月以上経つ今も咳がとまりません


最近は、コロナや溶連菌なんかも流行っていて電車ではマスクをしている方も割といますが、私は手洗いうがいはするもののマスクは暑いので着けていなかった、、


油断大敵ですね

気を付けねば!


そんなこんなで体力消耗中


先日の土用の丑の日!!


精をつけようと、大好きなうなぎを頂くのを楽しみにしていたのですが


行きたいと思っていた鰻屋さんが、予約でいっぱい


諦めかけた時に閃いたのが夢庵!


前にテレビのジャッジする番組で夢庵のうなぎが高評価だったことを思い出し行ってきました






恐る恐る←失礼

うな重を注文




うなぎの名産地である

鹿児島県産のうなぎ




うな重 2199円〈税込〉

ファミレスなのにお重に入っているのが好印象ですね♪






蓋を開けると香ばしい香り

2199円のうな重、まだこの時点では半信半疑


因みに特上うな重というメニューもありそちらは

3499円でうなぎが2倍!だそう






無料でご飯を大盛りにできます




お吸い物

みつば、わかめ、麩




お漬物




追いだれ




山椒はこちら




うな重には絶対外せない生ビール🍺

ハッピーアワーで300円くらいでした♪






肝心のうな重ですが、、




一言でいうと美味しいー♪


身は厚くふっくらしていて柔らかく、炙った感じもあり香ばしさも感じられます


タレは甘すぎずすっきりしていて脂ののったうなぎと相性よく私好み


箸がすっと通り口溶けもよくて


これが2199円はお値打ちだと思います飛び出すハート


7月11日〜9月11日までの期間限定とのこと


特上うな重もいただきたいな〜

8月5日も土用の丑の日ですしねビックリマーク





🌸よくリピするおすすめ品🌸