先週、函館に行ってきました♪


北海道は初上陸ビックリマーク




まずは羽田空港のラウンジで乾杯🍻





大好きなミックスあられ




羽田から函館空港までは1時間半くらい!

あっという間に着きました♪

北海道近いのね〜



今回のお宿はこちら↓



朝食が美味しいと評判のホテルをチョイスしました♪





本館、西館、東館から成る大きなホテルです



近くに朝市や飲食店、市電の乗り場などがありとても立地の良い便利なホテルでした


赤レンガ倉庫のある元町には徒歩で10分くらい


高層階にある展望風呂は函館の夜景や海や山が見えて最高でした!


お部屋はこんな感じ



7階のシングルルーム




窓からはチラッと海も見えます




パジャマはセパレーツタイプの好きなタイプ




十分な広さのユニットバス





お水も一本サービスでありました




今回は2食付きのプランにしました

朝食付きと1000円くらいしか変わらなかったので



お夕飯は道産牛の陶版焼き御前





ドリンクも一杯付いています

折角なので大沼ビールをいただきました

3種類の大沼ビールの中からケルシュというのを選びました!

スッキリとした飲みやすいビール🍺

美味しい〜






道産牛

柔らかくてお肉の旨みたっぷり




前菜3種




お刺身も少しづつ色々あるの嬉しい





蟹しんじょう

布海苔のあんがかかっていました




お漬物




サラダ



陶版焼きの付けだれ

甘辛いたれに温玉

すき焼き風ですね




お味噌汁




ご飯も艶々で美味しかった





茶碗蒸しがコーンスープみたいなお味で新感覚

コーンと海鮮の組み合わせもよかったです

北海道らしい茶碗蒸しでした




パンナコッタ

ソースにブルーベリーがゴロゴロ入っていてフルーツ感満載でした


お腹いっぱい!!




ドリンクはメニューからグラスのドリンクで好きなものを選ぶことができます


スパークリングやワインもありましたよ♪





翌日の朝食



大人気の海鮮コーナー



地の物がたくさんの朝食が嬉しいですね♪



デザートコーナーのバスクチーズケーキがとても美味しくて気に入りお土産に買って帰りました!








朝からワイン飲み放題〜

赤と白をグラス一杯づついただきました




こちらホテル名物の四川激辛麻婆豆腐

激辛と言うほど辛くはなく、でもきちんと四川と言う感じの辛さでコクもあり美味しかったです










こんな感じの朝食になりました




海鮮パフェは好きなものを好きなだけ❤️

パフェの器が思いのほか大きくてきれいに盛ろうとすると量が多めになってしまいます💦




麻婆豆腐はほんとに美味しくて、これだけでも頂きに来たいくらい!




焼きしゃぶは一枚づつ鉄板で焼いて下さいます





紅鮭にざんぎ



シンプルに見えるデザートですがどれも絶品

特にバスクチーズケーキは濃厚でチーズの酸味も感じられる大人味でした

ワインにもコーヒー紅茶にも良く合います





大好きなクロワッサンは必ずひとつは頂きます

パンも数種類ありどれもほんとに美味しそう




海鮮パフェは最後にご飯にかけていただきました♪


塩ラーメンやマッシュルームの麻婆豆腐なんて言うメニューもありましたよ

お腹に余裕があれば頂きたかった、、



朝食はブュッフェの他にも別の会場で3種類の御前から選べるものもありました

うなぎ好きの私は、うなぎひつまぶし午前と迷いに迷ってブュッフェを選択

大正解でした!




でも、もし次回機会があればうなぎひつまぶし御膳をいただきたいと思います!



お土産に買ったチーズオムレットも絶品で、とても喜ばれました飛び出すハート