先日、我が家の愛猫ももちゃんと動物病院を受診して来ました


病院嫌いのももちゃん、連れて行くのにひと苦労


優しい先生と看護師さんに重低音で唸る唸る

なんとか診察を終えて先生から説明を受けると

先生「ももちゃん肥満です!」って








お会計時にも看護師さん

「ももちゃんは1〜5で表すとすると肥満度は5ですね〜」と優しい口調でおっしゃられて


「5ですかっっ!?」って、、

ほんとびっくりしてしまって、、


ももちゃんはロシアンブルーとチンチラのミックスでお母さん猫ちゃんが割と大きい猫ちゃんだったので普通だと思ってました💦


でも先生にも看護師さんにもアドバイスを頂いて2人でダイエットを頑張ることに致しました💪


ももちゃんには絶対に健康に長生きしてもらいたいの。。


そして、ダイエット2日目の私の体重は






50.4キロ→49.2キロ

前日比 −1.2キロ


体脂肪

29.8%→29.6%

前日比 −0.2%


最初は落ちるのよね、、


昨日の夜ご飯




朝はトマトジュース(オリーブオイル+ヒパーチ少々トッピング)



トマトジュースは100ミリくらい



お昼ご飯は

○白米のおにぎり160g

○ニラ玉

○きのこの味噌汁

○ツナサラダ


10時と3時にカフェモカをおやつに頂きました



ちょと食べ過ぎかなと思いましたが今朝の体重がいい感じでしたのでo.k



今朝は、イオンでポイント10倍キャンペーンをしているとのことで混まないうちにとお買い物に行ってきました♪




ももちゃんのダイエット用フード




スキンケア用品




ダイエットのお供に飲んでみます!




メイク落とし




今月末に函館に行きます♪

おすすめのご飯屋さんあったら教えて下さいラブラブ





温泉後に便利で愛用しています♪

つけたまま寝られる下地&パウダーです


函館旅行までに体重が戻りますようにビックリマークがんばります!




🌸ダイエットのお供に🌸





🌸ももちゃん愛用品🌸