今日は台湾旅で買ったお土産をご紹介します!



家成行のメンマの辣油漬け

〈50元〉約250円



色々なお店のメンマが売られているんだけど

ここのが1番!!


ラー油漬けとあるけどそこまで辛くなくて

おつまみにもご飯のお供にもいいの


ご飯食べすぎちゃうからほんとに注意⚠️です


ネギの千切りと和えたり、きゅうりやサラダチキンと和えるなどアレンジは無限大です


5袋買って2袋は自分用に

後は親戚に配ったのですが大好評でした♪



橋頭駅から徒歩10分くらいの油化街で購入しました


お土産屋さんにも売っていますが同じ量で800円くらいしましたあせる味もこちらの方が断然美味しいので

おすすめです




他にもぶらぶらしながらこんなものを購入



主にパック!!



ドラッグストアなどでセールをしていて日本で買うより断然お得に買うことができました




こちらのパック、ホテルで使ってみたらとてもよかったので帰りに追加購入しました



8枚入り個包装(1枚使いました)

1箱399元

一個買ったらもう一個プレゼントで2箱で399元でした

2箱で399元(約2000円)

お安ーい




こちらもパック4枚入り(1枚使いました)




2箱199元(約1000円)8枚


パックは全部一個買ったら一個ついてくるシステムのものを購入




2箱 199元(約1000円)4枚入り✖️2



どのパックも甲乙付け難い使用感

次の日のしっとり感と化粧ノリの良さにびっくり


外歩きもしていて紫外線もたくさん浴びているので

保湿大事ですね〜





パイナップルケーキ250元

(約1250円)

こちらは台北のカルフールで購入

あんは美味しかったのですがまわりの生地がパサパサすぎて私はイマイチでした




値段は忘れてしまいましたがこちらのパイナップルケーキが美味しかったです!

一之軒

民権西路駅から歩いて 3分くらいのところに店舗がありますが桃園空港にも売っていました




落花生 辛い調味料

落花生は無塩のシンプルなものと麻辣味どちらもカリカリだけど柔らかい?伝わらないですね笑

とにかく食感が良いのと味が濃く美味しかったです

特に麻辣の方はちゃんと辛くて辛党の方におすすめ

です


辛味調味料は屋台においてあるものと似ていて

とにかく辛い!辛いけどちゃんと美味しい

餃子や焼肉のタレに添えたりニンニクも入っているのでラーメンにも合うと思います



サラミソーセージ3個500元

約2500円

黒胡椒、麻辣、蜂蜜味の3種類を購入

普通のサラミを想像して頂いたので食べてびっくり

あまーーい!

はちみつ漬けのサラミ?です

漬けているせいで中まで甘くて私や娘はちょっと失敗したね〜なんて話して居たのですが、


親戚が遊びに来た際にものは試しに味見してもらったら小2の甥っ子に大ヒット

食べ過ぎて甥っ子ママに止められてました!

なので全部差し上げましためでたしめでたし




台湾生ビール 

賞味期限が18日間の生ビールで缶は一部の店舗でしか取り扱っていないので観光の途中であちこち探しました



台湾生ビール瓶

こちらは比較的どこでも買えます


家路に着いてからメンマをおつまみに美味しく頂きました♪



🌸今回こちらの激安ツアーを利用しました🌸

3泊4日39800円でした!





🌸旅のお供たち🌸


軽くて便利!バッグにすっとはいります



🌸機内でも街歩きにも、収納力抜群🌸


🌸いくらでも歩けちゃうプチプラスニーカー🌸


🌸街歩きに日焼け止めは必須🌸