熱海旅 2日目 最終日です




朝食飛び出すハート

ランチに備えて控えめにいただこうと思っていたのに美味しくてほぼ完食😭





熱海といえばところてん

セルフで絞り出すタイプ




鯖の干物、、優勝🏆🏆

脂がのってホクホクのサバ!

お魚全般みんな美味しかったけど

このサバが1番美味しかった〜ラブラブ


干物はそれぞれに選べます




娘は鯵の干物

こちらももちろん美味しかったけど

鯖の優勝🏆




今回は10時チェックアウト

朝食後にも娘と一緒に貸切風呂に


いいお湯でした♪



チェックアウト後は

宿から徒歩3分ほどのバス停から

バスに乗り伊豆山神社へ向かいました



バスが来るまで少し時間があったので

バス停の近くにあった

マックスバリュをチラッと偵察





美味しそうな蒸しパンを発見💡


熱海ほていやさんの蒸しパン♫




帰りの電車でいただこうとひとつ購入

メープル味です





⛩️伊豆山神社⛩️



海を見ながらバスに揺られて15分ほどで神社に到着


伊豆山神社 ご利益


⚪︎縁結び

⚪︎大願成就

⚪︎夫婦相愛



伊豆山神社前で下車すると鳥居は目の前


鳥居から170段の階段を登った先に本殿があります




170段登り切ると猫さまがお出迎えラブラブ




こんにちは〜♪




伊豆山神社と言えば「源頼朝」と「北条政子」が愛を育んで行った場所として有名ですが




御二方もここからこの景色を見ていたのかしら〜




来宮神社もそうですが

ここ伊豆山神社も自然豊かで景色がきれいです


参拝することが出来て本当に幸せラブラブ

熱海に連れてきてくれた娘に感謝です🙇‍♀️





 

光石



境内にある光石です

神様が降り立つ石だそうで、神様の愛を受けてよいことがありますように、パワーをいただけるそう


座ったりさわったりしてよいとのことで座ってパワーをたくさんいただいてきました♪



カップルが写真を撮ったりおみくじを結んだりしていましたラブラブ







 「伊豆太郎」でランチ

神社参拝の後は「伊豆太郎」でランチです


熱海駅のラスカの中にあります

お昼時とあってどこのお店も混んでいました



娘は鉄火丼、私はおつまみで



娘の鉄火丼をひと口もらっていただきましたが

美味しい〜音譜

マグロがとろけます



私はチンチン揚げとやらをいただきました



魚介のすり身を揚げたものでした

さつま揚げ的な


揚げたて熱々でビールによく合います🍺







魚のフライもいただきました





美味しそうなものがたくさんありましたが

もうお腹いっぱい〜 満足〜












ランチ後は少しだけお土産を買って

電車へ



スーパーで買った蒸しパンや



レモンドーナツ





静岡ビールも買って



パーティー状態🎉




そうそう

籠清の黒胡椒チーズ巻き!おすすめです♪









熱海ほてい屋さんの蒸しパン

ひっくり返すとこんな感じで


蒸しパンと言うよりほかほかのパンに近いです

マックスバリュに売っています

おすすめ!!




伊豆山神社の御朱印はこちら



大満足な熱海旅でした音譜




🌸桜のおすすめ🌸