1泊2日 熱海旅♫


今回のお宿は 自家源泉 かけ流しの宿




娘がお誕生日のプレゼントとして取ってくれました♪感謝飛び出すハート




熱海駅から徒歩13分

タクシーなら1メーター3分です


今回、私たちは来宮神社参拝後に神社から直接タクシーで宿まで行きました


来宮神社からもタクシーで1メーター、道が少し混んでいたため5分ほどかかりましたが、あっという間に着きました



フロントでは娘がチェックインのお手続き

娘も私同様旅好き❤️

新幹線やお宿の手配、時間調整からご飯屋さんの予約などテキパキとやってもらってまるで添乗員さんのいる旅行の様で安心かつ楽ちん😭


娘との旅行は気兼ねがなく行けることもあり

本当に楽しいです♪





チェックインを済ませると、スタッフさんがこちらで写真を撮って下さいました 


昭和を感じるとても素敵なホテルです





お部屋は4階 407号室




玄関を入るとその広さにびっくり🫢








スリッパではなく草履が用意されているのが

嬉しい


色浴衣にとても合います♪





おトイレも広〜い!




冷蔵庫も大きめ

中にはビールなどの有料の飲み物が入っていました




観光地価格なのでこちらには手を付けず

駅で買った熱海の名産のサワーを冷やしておきました(夜飲む用)





お部屋も広々

風情ある数寄屋造りでゆったり広めの間取り!

落ち着くし贅沢です







アメニティも申し分ない



必要なものは揃っています




すべてが広くて清潔感も合格合格






お部屋から海も見えます音譜

窓をあければ潮の香りがただよう癒しの空間です









温泉まんじゅうをひと口いただけば旅の疲れもとれますね♪






宿に着いて一息付いたところで早くもお夕食です

今回はお部屋食でまったりゆったりいただきました





まずは前菜




食前の一杯はさっぱり赤紫蘇ドリンク





⚪︎わさび枝豆

⚪︎昆布生姜煮

⚪︎鴨串

⚪︎イカ三升漬け



⚪︎ひと口和風グラタン




⚪︎とよだ豆腐

これクリーミーで美味しかった〜




別注で日本酒利き酒セット




⚪︎地魚の舟盛り

・マグロ中トロ

・鯵

・ほうぼう

・アカニシ貝

・アワビ

・海老

・雲丹

・いとより


新鮮な旬のお魚!


全部美味しかったけれど、中でも鯵といとよりがとても美味しくて感動飛び出すハート

いとよりは初めていただきました♪






続々と運ばれるお料理たち




⚪︎茶碗蒸し磯部あんかけ





⚪︎金眼の煮付け

待ってました〜!大好きな金眼の煮付け❤️

身がフワッフワで脂が乗って美味しかったです〜





⚪︎山形米白ご飯

⚪︎赤だし(あさり)

⚪︎社長の自家製漬物




ご飯の器がとっても可愛かった♪





白米の上にはしそ昆布


撮り忘れましたが、和牛のステーキとビシソワーズもいただきました





お食事の終盤で運ばれてきた

サプライズのバースデーケーキ🍰


もうこの時点で泣きそうでしたが、この後娘からピアスとスカーフとお手紙をいただき、完全に泣きました😭😭😭


毎年毎年ありがとう〜飛び出すハート





サプライズケーキで終わりかと思いきや

コースの最後のデザートが運ばれてきました💦


美味しくいただきましたがお腹パンパンで

妊婦さんの様なお腹です笑





お宿からもプレゼントを頂きました♪

中身はステキなフォトフレーム


ありがとうございます♪




食後は楽しみにしていた

貸切風呂



貸切風呂は五ヶ所あり、各階のエレベーター脇に使用状況がわかる案内がありとても便利です


15時から翌朝の9時まで利用できます



早速お風呂へ!!




最初に入ったお風呂は「大島」




脱衣所も広々




アメニティは

⚪︎シャンプー

⚪︎コンディショナー

⚪︎ボディソープ


ポーラのものが使用されていました♪

それと赤ちゃん用のボディソープもあり

敏感肌の方も安心ですね♪




お風呂はこんな感じ

5つの貸切風呂全てが露天になっており

潮風が気持ちいい〜





続いて「初島」


脱衣所やアメニティは大島と変わりなく

湯船が少し大きい感じ




翌朝早く、朝食前には「相模」へ




こちらは大島、初島よりも1階上にあり眺望が素晴らしいです👍


脱衣所も洗い場、湯船もひと回り大きめでゆったりと入れます







初島を眺めながらのお風呂最高です♪



最後は「駿河」






脱衣所が広くお友達同士グループ出来て

みんなで入れそう〜




他に「伊豆」がありました♪

4回も温泉に入っちゃいました!



こちらのお宿は自家源泉で美肌効果に優れた温泉だそう♨️

弱アルカリ性温泉で温まり効果にすぐれ


♨️腰痛

♨️膝痛

♨️肩こり

に大変効果があるそうです


イタリアの泥浴(ファンゴ)の主成分

「メタケイ酸」が皮膚の角質層の新陳代謝を促し、

美肌効果に優れているそう飛び出すハート


温泉での洗顔等もおすすめだそう〜!

いっぱい浸かってきました♪♪♪






お風呂上がりに、熱海駅で買って冷やして置いた

娘おすすめのクラフト酎ハイで乾杯🍻




湯上がりのお酒最高ですね





🌸sakuraのおすすめホテル🌸


熱海・伊豆で泊まってよかったホテル!



白砂のきれいなビーチ入田浜が目の前の

贅沢なホテルです!食事も最高に美味しい!



こちらもビーチが目の前!温泉に食事に

大満足なお宿です!何度もリピしています!




🌸買って良かったおすすめのお土産🌸







🌸旅のお供🌸  


収納力抜群で軽くて便利!普段使いにも!