昨日、久々に娘とお出かけしました♪


今年は、たくさん旅行に出かけようと思っていたのに、4月に体調を崩してしまい


なかなか思うようにならず汗汗




そんな中、私の大好きな場所へ

連れて行ってくれました音譜






出流原弁天池!

佐野市出流原町にあります




驚くほどの透明感で、日本百名水にも選ばれる

きれいな水です


優雅に泳ぐ鯉を見ていると本当に心が癒されます


最近では知る人ぞ知るパワースポットとしても有名だそうですよ



そして一番の目的



涌釜神社参拝!

(わっかま神社)と読むそうです

なんども来ているのに初めて知りましたあせる





弁天池のすぐ横に鎮座されます




ご挨拶といつもの御礼の気持ちを込めて

参拝してきました





参拝後は、神社前にある

ホテル一乃館の中にあるカフェでひと休み





前から気になっていた、娘お目当てのスフレパンケーキ


シングルとダブルがあり厚めだったのでシングルをオーダー


私は娘のものをひと口分けてもらおうとドリンクだけにしたところ




美味しすぎる〜!

口に入れたら噛まずにとける、、


フワフワって入ってとろけてなくなる


失敗!私も頼めばよかったわ

娘もダブルにすればよかったって


あっという間に完食でした!




その後、一乃館から1分ほどの場所にある
フィシングパークへもちらっと行ってきました




鮎釣りができたり、釣った鮎を炭火で焼いてもらって食べられたり

池でボートに乗れたりと楽しそうでした


池の鯉に圧倒されて娘と大はしゃぎ

キャーキャーワーワーしながら

フィシングパークを後にしました





神社の御朱印はこちら

うさぎと鯉の印が可愛らしい


弁天池横の売店にて

書き置きのものが頂けます


500円でした!




そして帰り道、

丑の日と言うことで



大好きな大好きなウナギを頂きました♪



娘の運転だったのでビールも頂いちゃいました♪

何という幸せ


館林市にある鼎さん

うなぎも有名ですが、こちらのお店は大きな大きなエビフライで有名なお店です!



エビフライが有名ですが

この日は丑の日と言うことでを頂きましたラブラブ




特上鰻重

肝吸いとお味噌汁で選べます!今回は肝吸いで


肝の大きいこと!



肉厚でふわふわ!

甘すぎず辛すぎずちょうど良い甘辛さのさらっとしたタレで私好みのお味でした!






あまり鰻は好きではない娘はロースカツ定食!

写真ではあまり伝わりにくいかもしれませんが

ご飯の量、かなり多いです


どのお料理もボリューム大なので、少食の方お気をつけ下さいね!


ご夫婦で定食と単品を頼みシェアされてる方を多く見かけます


そして、なんとなんと

この日は娘がご馳走してくれました!!


娘に鰻をご馳走してもらえる日が来るなんて、、


嬉しい楽しい一日でした♪





さくらのイチオシです。

贈り物にも喜ばれます!



こちらもおすすめ!




こちらもおすすめ!昭和レトロなお宿です
パワースポットの目の前