相手を怒らせないようにするには? | 【楽しく婚活】ホステス歴18年!恋婚活コンサルのぶっちゃけブログ

【楽しく婚活】ホステス歴18年!恋婚活コンサルのぶっちゃけブログ

本音で話せる会話術で結婚して10年たっても笑顔の夫婦でいられるようになる!

こんにちは!
どんな自分で出会えばいいと
思いますか?
 
 
楽しく面白く自分らしく婚活して
本音で話せる笑顔の
夫婦になる! 
 
 
ホステス暦18年の
恋婚活コンサルタント
嶋かおりです

 
 
先日は
相手が怒っちゃった時の対処法
をお伝えしました。
 
 
まぁ、できれば
怒らないほうがいいので
怒らせない方法も
学んだほうが良いですけど
 
 
でも、正直
怒らせない完璧な方法など
ありません!(笑)


人によっては起こるポイントは
全然違うんです。
だから、対策するには
**********
逆鱗ポイントを知っておく
************
って言うのが
大事です。
相手の取扱説明書作るんですね。

 
怒らせても大丈夫!?
フォローとリカバリーが絆を深める関係


https://ameblo.jp/sakura7ka/entry-12502849316.html
 
でも、お話したように。
 
ちょっとぐらいなら
怒ってもOK
怒らせてもOK
自己主張OK
 
小出しの問題を
数こなして
 
ごめんなさいで許せる関係
をつくり
問題解決能力を
育てたいです。

 

 
長年、夫婦やってると
ケンカしなくなってくる夫婦は多いです。
ちょこちょこ、ケンカしたり
話し合ったりする中で
相手の逆鱗ポイント
わかってくるからですね。
 
 
元彼の話をすると怒る人
 
お金の話をすると怒る人
 
愚痴を言うと怒る人
 
人の悪口をいうとおこる人

他人をバカにする発言をすると怒る人

 
まぁ、色々います。
 
でも、大事な事は
 
元彼の話をしても怒らない人
 
お金の話をしても怒らない人
 
愚痴を言っても起こらない人
 
人の悪口をいっても怒らない人
 
馬鹿にしても怒らない人


・・・も、いるという事です。
 
 
そんな事やったら
普通、怒るじゃん!!
って言うかもしれないけど
普通とか常識とか
固定観念が多ければ多いほど
 
思った事も口にできないし
窮屈な人間関係になります。

 
だから「普通」は捨てて
「相手」がどこに怒るのか?
にフォーカスしたほうが良い。


×××ばかりだと、
人生つかれるので
○と×を知っておきたい。

 
だから
怒ってもOKですよ~
ってマインドで
「今までに、どういう時に怒ったことあるの?」
「〇〇さんって、どういう時にイライラする?」

って、聞いてみましょう^^
 
なぜ?
「怒ってもOK」というマインドが必要か?
 
多くの人は
「怒ったらダメ」って
思っている人が多いので
怒ってても、怒ってないとか言ったり
イライラした自分に向き合えなかったり

します。
 
なので
「怒ってもOK」という許可
こちらから出すと
こういう時、イライラしやすいんだよね

と、話してくれやすくなります。
 
「あ~、あんまり怒らないな~」
って言う人もいるけど
よーく考えると
絶対ありますからね^^
 
 
怒らなくても
イライラモヤモヤ
必ずあります。
できるだけ、
イライラもモヤモヤも
少なくしていくためには
自分がどこに反応してるのか
自分を見つめる事です。
 
繰返しいいますが 

怒ってもOKです。
・・・ていうマインドで
 
逆鱗ポイントを探っていきましょう。
 
 
間違っても
先入観で
これ言ったら普通は怒るでしょ
 
とか、決め付けないでください
 

 
相手のことを良く知って
絆を深めていきたいですね。
 
 

~~~~~~~
本日のまとめ
~~~~~~~
相手を怒らせないようにするには
 
逆鱗ポイントを知っておくこと!
 
先入観で
怒るポイントをいっぱい決めると
窮屈な人間関係になってしまうので
 
先入観や常識で
怒りポイントを決め付けるのはやめましょう。
  
あくまでも、ちょっとぐらい
怒ってもOKって気持ちで
お互いの怒りポイントを
確かめていきたいですね。
 
イライラも同じです^^


今日も読んでいただきありがとうございました。

嶋かおり
 
 

 

☆☆婚活の罠☆診断付き♪楽しく恋愛する無料メルマガ公開中!☆☆

15問ほどの質問で、自分が落ちいりガチな婚活の罠がわかっちゃいます♪

7日間無料メール講座・詳細と登録はコチラから

 

■インスタグラム・恋婚活ぶっちゃけライブ配信・隔週開催中!
https://www.instagram.com/shima.k.77/

 

 

■全国どこからでも婚活セミナーが動画受講できます。

お試し動画受講は、こちらから~

https://marriagearts.tokyo/blog/syuyou/20200810-1090/

 

 
~本音で話せる結婚力を身につける! ~成婚までの4ステップ講座~

 
■個別相談のご案内はこちら(初回コンサルは1~2か月待ち)

初回コンサル・通常コンサル受付中

 

■月2-3回・恋活・婚活イベント開催中

"嶋 かおり 楽しくパーティ@恋婚活"のLINE@
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40xnd0480h

 

■HP 
http://marriagearts.tokyo/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆