【楽しく婚活】自信ありすぎる人は、実は自信がない | 【楽しく婚活】ホステス歴18年!恋婚活コンサルのぶっちゃけブログ

【楽しく婚活】ホステス歴18年!恋婚活コンサルのぶっちゃけブログ

本音で話せる会話術で結婚して10年たっても笑顔の夫婦でいられるようになる!

こんにちは! 
楽しく恋愛して本音で話せる 
笑顔の夫婦になる! 
 
 
ホステス暦18年の 
マリッジコンサルタント 
嶋かおりです。

 
本当に自信がある人は
人を裁かないし否定しない
 
受け入れられる器があるから
 

 
本当に自信がある人は
相手に多くは求めない
 
自分が全部もっているし
なくても大丈夫だから

 
 
本当に自信がある人は
変わることを恐れない
 
変わらない自分をもっているから

 
 
 
婚活コンサルタントや
結婚相談所の仲人さんが
 
手を焼く独身!
 
それは・・・!
 
理想が高すぎる人!
 
 
 
自分はハゲてて、
ファッションに無頓着なのに
相手に容姿ばかり求める男性
 
 
自分はお金がないから
相手に収入を求める人
 
自分は、会話が苦手だから
会話してくれる人を求める人
 

 
前に
恋愛の類似性と相補性の話を
しましたよね。

【楽しく婚活】自分にないモノを求めるてる人は要注意!

https://ameblo.jp/sakura7ka/entry-12437061081.html
 
忘れてる人は復習を^-^

結婚は、類似性の恋のほうがうまくいきやすい。
相補性の恋を成就させるなら
相手のニーズに答える
GIVE(与える)が必要である。

 
 
理想が高い人は
自分にないもの
【ない】=よくない
としているから
求めるのです。
 
 
本当の自分は、
とっても弱くて
傷つきやすくて
自信がなくて
変わりたくなくて

その自分を守るために
  

 
めちゃめちゃ、こだわり
殻を破ることができない
殻をかぶった
ロボットになっちゃうんです。

 
 
だから、厳しい意見も受け入れない
学んでもないのにイチャモンつけて
学ぼうとしない
 
 
そんな自信のない自分を
認めたくないから
 

 
「自分はセルフイメージ高いんです、だから求めるものが高いんです」
・・と言って
 
自分の中にはいるな!
変化したくない!これでいい!

 
・・と自分を守ってしまうのですね。
 
 
本当に人が成長する時は
自分の殻を破るときです。

 
 
幼虫が、サナギになり、
中でドロドロ溶けて、
自分がなくなった後
蝶になるのと一緒で。
 
 
殻を破って、蝶になってみれば
広い世界がみれますし
広い世界を否定せずに
あるものを、ただただ受け入れ
認知できる許容がもてるのです。

 
 
こだわりで身を固めた
殻をかぶったロボットよりも
 
自分の自信のなさを
認めている人のほうが、
まだ伸びる。

 
【本当の自信ってなに?】
 
これが、わかるだけでも
自分を認める一歩を踏み出せます。
 

それが、わかるのはこちらのセミナー。
残席5です!
 
第2回セルフイメージがあげ方がわかる体験セミナー

 http://marriagearts.tokyo/serufu/

お申込み、詳細はこちらのリンクから↑↑
 
変わらなくていい
本当の自信の所在を
しっかり確かめよう。

 
 
~~~~~~~~
本日のまとめ
~~~~~~~~
「自信がある!」といっているのは
自信がないの裏返し
 
本当に自信ある人は
 
理想が高くないし
相手に感謝できるし
行動を柔軟に変えることができるし
変わらない自分に自信をもっています。

 
 
今日も読んでいただきありがとうございました。


嶋かおり

 

/p>

 

 

☆☆☆☆楽しく恋愛して1年以内に結婚できる会話術を無料公開中!☆☆☆☆
7日間無料メール講座 登録はコチラから

■出演動画

婚活コンサルタントのお悩み解決・業界の裏話とは?

ありがとうTV『理解して好きを増やす』


■HP 
http://marriagearts.tokyo/

■暮らしニスタ 執筆コラム
http://kurashinista.jp/user_page/writer/12137

 

■月3-4回・恋活・婚活イベント開催中

案内はコチラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆