自分にないモノを求めるてる人は要注意! | 【楽しく婚活】ホステス歴18年!恋婚活コンサルのぶっちゃけブログ

【楽しく婚活】ホステス歴18年!恋婚活コンサルのぶっちゃけブログ

本音で話せる会話術で結婚して10年たっても笑顔の夫婦でいられるようになる!

こんにちは!
どんな自分で出会えばいいと
思いますか?
 
楽しく婚活して
好きなものを好きと言える
本音で話せる笑顔の
夫婦になる!
 
 
ホステス暦18年の
恋婚活コンサルタント
嶋かおりです。

 
 
どんな人が好みなの~?
と、聞くと。
 
 
私は、自分がアルバイトで
あんまり稼いでないので
年収がいい人がいいです。

 
 
私は頭が悪いので
頭がいい人に惹かれます。
 
 
自分がいい年になってきたから
ここで結婚するなら若い子がいいな
 
 
自分は口下手なので
話し上手な人がいいです。

 
でたーー!!
自分にないモノを求めるやつ。

 

 
人は少なからず
自分にないモノを求め、
それに惹かれる性質がある。
 
 
いや、いいですよ?
人の自然の摂理です。
人にが人に好意を持つとき

同じだな!似ているな!と思う
類似性の法則と
 
自分にないモノを求める
相補性の法則

 
があります。
 
 
なので、ないモノを求めるのは、
ごく当たり前なんだけど
 
 
自分にないモノばかり
求めているうちは
婚活はうまくいきません。

 

 
結婚に大事なのは自立なんです。
依存してては
うまくコミュニケーションができないから
 
何かあったら人のせいにする
なんで出来ないのと相手を責めたてる
ないモノを求めて理想ばかり
連絡もお誘いも相手待ち

 
 
こんな人が、
うまく行く関係を築くのは、
よーぽど相手が年上で
深い懐がないと厳しいです。
 
 
自分が年取ってるから若い子がいいな~
でも、若い子からみたら、
君はおじさんなのよ。
おじさんが選ばれるとおもう?
 
 
自分が口下手だから
話し上手な人がいいな~

でも、話し上手な人は
やっぱり、自分と同じように
話し上手な人がいいって言います。
 
 
自分がネガティブだから
ポジティブな人がよいなぁ

でも、ポジティブな人は
ネガティブな人は嫌いです。
 
 
うまく行かない理由が
わかりますか?
 
 
なので、
ないものねだりをするのではなく
相手に依存するのではなく
 
自分がそのようになる努力が
必要です。

 
口下手なら会話の練習しましょう
ネガティブならポジティブに
考えれるようにしましょう。
 
 
そんなものは
努力次第でできるもの!
できるようになったほうが
楽しいよね!!

 
 
もし、努力しても
どうしてもできないなら
できない自分を認めることです。

そしたら、できない人の気持ちも
わかるので
口下手でも、口下手の気持ちが
わかって付き合える。
 
ネガティブでも、ネガティブな人
の気持ちをわかることができる。
 
 
そうなった時、はじめて
2人で協力して、克服していけば
いいんじゃないのかな
 
 
ないものねだりで人を好きになる
のも自然の摂理なのだけど
 
結婚生活がうまく行く感情を
引き寄せるのは
類似性で恋をすること。
共通なものを求める

 
 
もし、それでも
努力してもできない部分が
欲しいなら
 
じゃ、代わりに
自分が相手に何をしてあげれるか
それを考えるのが大事です。

 
 
お付き合いは
バランスが大事。

 
 
自分ばっかり、
ないものねだりの欲しいチャンだと
絶対、うまくいきません。
 
 
こんなものが欲しい。
じゃ相手に自分は何を与えられるか

 
 
そんな視点が大事です。
 
 
口下手で、喋れる人が欲しいなら
せめて容姿はきれいにして
相手に喋るテンションを与える
 
 
自分に稼ぐ力がなくて
年収がよい人をもとめるなら
家事は全般できるようにしておく
 
 
相手に与えるものは
もちろん、相手のニーズ
求めるもので変わってくるけどね!

 
 
そこを、間違わないで
ギブ(give)していきたいですね。

 
人に好かれたいなら与えましょう。
与えるものがない人は
選ばれないです^-^
 
 
*******
本日のまとめ
*******

ないものねだりの

相補性の恋愛は
婚活では失敗しがち。
 
 
ないをあるに変える努力を
しっかりして
類似性で恋愛できるようにしたい
 
 
それでも、
自分にないモノが欲しいなら
相手とのバランスを保つために
相手に何を与えられるかを
しっかり考えましょう。
 
 
欲しいばかりの人は
相手とうまくいかないので
こじらせて、結婚できないのです!

 

 
今日も読んでいただきありがとうございました。
 
 
嶋かおり
 
  

 


 

 

■男性も女性も二人で読めば幸せが続く

『彼イエ』好評発売中
https://marriagearts.tokyo/(←読者プレゼント配布中)

https://www.amazon.co.jp/dp/4804705899 
(↑購入はこちら)

 ☆かわいいデザインなので彼女へのプレゼントにも最適♪

「ずっと一緒にいたいから」と言って渡してね。

 

☆☆婚活の罠☆診断付き♪楽しく恋愛する無料メルマガ公開中!☆☆

⇒診断つき無料メルマガ・登録はコチラから

 

 

■インスタグラム・恋婚活ぶっちゃけライブ配信・隔週開催中!
https://www.instagram.com/shima.k.77/

 

■全国どこからでも婚活セミナーが動画受講できます。

お試し動画受講は、こちらから~

https://marriagearts.tokyo/blog/syuyou/20200810-1090/

 

 
~本音で話せる結婚力を身につける! ~成婚までの4ステップ講座~

 
■個別相談のご案内はこちら(初回コンサルは1~2か月待ち)

初回コンサル・通常コンサル受付中

 

■月2-3回・恋活・婚活イベント開催中

"嶋 かおり 楽しくパーティ@恋婚活"のLINE@
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40xnd0480h

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆