レミニセンスを観てきた | 今日も明日も

今日も明日も

ブログのタイトル内容を変更しました。
こちらでは基本日常の雑多な呟きだけをメインにする事に。

ヒュー・ジャックマン、目当てです。
最初はド派手なアクションとかもあるのかなと思ったけど、後半、傷ついても不屈の精神で立ち上がる男は凄いというか、惚れてしまったわ。
舞台が近未来というか、水上都市になって先が見えないというか市民は皆、不安な場所に建っていて、それでも人は生きているんだけど。
過去の記憶に縋って夢を見る人は幸せ、それとも不幸なのかと聞かれたら難しいなあ、夢を見るのは金持ちだけの特権みたいなところもあるけど。
主人公が過去の幸せな夢を見続けて、相棒は未来に向かって生きて、眠り続ける彼をサポートするというのは憎いと思ってしまったわ。

映画を見終わった後、彼の恋人は自分と浸ってしまう女性はいるはずよ。
そしてコーヒーゼーリーを食べながら映画が終わった後、感想をつらつらとポメラで書いてしまう、至福の時間だわ。

アクションもいいけど今度は恋愛映画もやってほしいよ。