どーも😍


万年ショック状態ののりこです。

#やっこめぇ~!!!


先日、とっても嬉しいことがあったのでブログ書きます🎶


同期のアドバイザーよっちゃんとめぐちんが、ナリ心理学診断&ダイヤ数値すり合わせをやっていて。


これ、私絶対お願いしようと思ってた!

一番乗りで申し込んだかも😆


なぜなら

お二人のことはブログで紹介したことがあるけれど



❤️よっちゃん❤️

微笑みの天使👼よちえ

話をうんうん、って笑顔で聞いてくれる、それだけで嬉しいし、癒されるしなんか救われるよっちゃん


だからついついたくさんしゃべってしまうんだけれど・・


冷静と言うか、良く見てる、本質を見てるって感じる人。


だからこそよっちゃんのアドバイスとか意見って染みるし、褒めてもらえたときなんてめっちゃ嬉しい。

認められた感が凄い。


知識もハンパなくて何を聞いてもよっちゃん解釈の言葉が貰える。

 

沖縄いいな~❤️



❤️めぐちん❤️

めぐちんに受け入れてもらって、励ましてもらって、褒めてもらって何度救われたか


天然パダイヤのスッキリ思考!

ママも含め、私にとって宇宙からのお言葉ですわ❇


ナマケモノというのに、天然の頭の良さと理解力で吸収している賢い人。


ズバズバはっきり言うのが魅力

相手を信頼してる(ダイヤ扱い)発言だから、実は凄く優しい。人の良いところを見てるなって尊敬する。


めぐちんにできるよって言って貰うと、本当にできるような、ちょっとダイヤ値上がる気がする。

(それはテンション)


「自分を好きになって(自己受容)自分から好きになる」←これ、のりこのテーマにしました(パクった)



私にとって大好きな二人のコラボ。
そりゃ、申し込んじゃうでしょ~❤️

講座のなかで取り組んだナリ心理学の診断系を改めてやってみて。
お二人に確認確認

ナマケモノ:ライオン 8:2 
A視点:B視点 8:2
幸せ:喜び 9:1
インタレスティング1~2/10
権利主張:義務遂行 9:1

っていう、、😅
なんとも振り切った診断になりまして。

自分でも思う。
B視点もあるよな?インタレスティングもあるよな?(ライオンは、、無いか😂?)
って思っていたのは非ダイヤからの、足りない感を埋めるための思考だったこと。

ダイヤ値が上がってきたら、ナマケモノで自分の世界(A)、幸せ派~❤️なのだ。


でもって、軽くショックだったのは権利主張型の9!

のりこ「いや私、できないのにガツガツ権利だけ主張するのって下品だし浅ましいとおもっていて。。モジモジ」

よっちゃん「いや、行動が全て権利主張型でしょ」

えっ😲
色々駄々漏れてます???

って、流れがありましてね。。
本当、のりこでしか生きられない、、それ実感しました。

今後は図々しく、どこでも権利を主張して生きる私で参ります❗


で。お二人からのダイヤ数値診断と
今の数値で私のすべきこと
逆にこれしちゃうとよくないこと(これはもう終わってるよ、必要ないよってこと)
を、言って貰った

これ、凄くいいなと思って。
何でダイヤ値上げたいの?上げて何するの?って明確になってない人多いんじゃないかなって思って(私だけ?)
そこがスッキリしたし、自己判断との解離を修正して貰えてとても良かった😊

他にもたくさんたくさんアドバイスいただいて終了しました。

お二人の話を聞きながら、ナマケモノの私でも少しずつダイヤ値は上がってきたし、現実は全然変わらないなぁと思っていたけれど、見えかたや感じかたが変わってきたことに気付けて。

それは私がぬるま湯に浸かっているというだけでなく、周囲が少しずつ変化してきているってことなのかもしれないと思えた。

改めて7期に入れたことに幸せを感じるし、ナリくんを始め同期のみんなに感謝の気持ちでいっぱいになった。

めぐちん、よっちゃん、どうもありがとう❤️

努力してこなかったことによる課題はたくさんあるし、生きている間にダイヤ値どのくらい上げられるのか、諦めるのか、色々ありますが、それはまた別の回で・・


12月いっぱいは募集しているみたいです😊
ぜひ😍🎵