やっほーラブラブ


ナリ心理学認定心理アドバイザー
めぐちんですラブ








タイトルで期待しちゃった人、
この指とーーーまれっ爆笑爆笑

ごめん、釣り。笑




あのね、この間このブログに、

初めましての人からコメントもらったのニコニコ



それがーー、超嬉しくてぇぇ、、

そっこーでその人の事好きになっちゃった笑


あっ!そう言えば、、、
それより前に知らない人からコメントもらった事あるけど、
そのコメントは悪意があったからシカトした。笑

いま思い出したから、ここで返信しちゃお。笑

「ねぇ、他人の事に首突っ込む前に自分と向き合えば?やり方わかんなかったら教えてあげるよ。有料でね!笑」




その後、、今度は公式LINEに

初めましての人がメッセージくれたの!




この人の事も、そっこーーで好きになった笑


好きな人いーっぱいキューンよだれキューン




私、よく言うんだけど、


人の事を嫌いにならないように
気をつけてるの。


人に嫌われないように、じゃないよ。


嫌いだったり、許せな人がいると

自分の心のスペースを、
その人に取られるわけじゃん?


そんなの、むちゃくちゃ無駄だし、邪魔だし、
主体性がないし、嫌なの凝視


だから、周りにいる人は、好きな人ばっかりニコニコ

あとは少し社会に出たら、普通の人にっこり

嫌な人はほとんどいないよだれ



人を嫌いにならないコツは、


気を遣わない。愛想笑いしない。
嫌な事は断る。言いたい事を言う、かな。

これやったらさ、嫌なやつが去っていくっていうメリットあるけどチュー

ハードル高ぇよ、、って思った??笑


結局、気を遣ったり、愛想笑いしたり、嫌な事引き受けたり、言いたい事我慢してたら、、

その人の事嫌いになるっしょ凝視


だから、ダイヤモンド忘れてる人って、
嫌いな人たくさんいるよね!笑

それって、やっぱり無駄じゃん?爆笑



あと、
人に好かれるのってどうしたらいいのかなぁ?

なーんて思ってた時期があったんだけど、
いまの自分なりの答えはこれかなー?


自分を好きなって(自己受容)
自分から人を好きになる。


好かれたいなー、と思ってたけど

自分が人を好きになる事が、大事だったんだー!

と、目からウロコが落ちたんだよね。




それで、いま楽しくてしゃーないのが

好きな人を応援すること飛び出すハート


楽しいし、好きだし、得意みたい。

よく褒めてもらえるんだけど、また詳しく書くね。
(あげまん説、囁かれてたりして。笑)




ビールも好き生ビール

最近お土産で頂いたりんごラガー!


美味しかったよラブラブ




牛タンの利久が、醸造所まで造ったらしい。

これもスッキリしてて美味しかった!


牛タンに合うかは、わからん。笑




これから、もっともっと
好きな人も、好きな事も増えるんだろうなニコニコ


楽しみー。


感想もらうと嬉しい。好きになっちゃう。笑
友だち追加