やっほー流れ星



ナリ心理学認定心理アドバイザー


の中では、珍しいタイプ、、


ナチュラルボーン・パダイヤ

めぐちんです笑ううさぎワッハッハ





昨日のtodoリスト昇天


コンプリート+α飛び出すハート




昨日離婚して、今日から独身です笑ドキドキ


離婚の事書きたかったけど、この記事は見過ごせなかった。

私がしゃしゃり出ないで誰がいくの!?笑




「ナリくんが、私の説明書書いてくれたぁ笑


こーゆー事言うのもパダイヤっぽいよねぇ爆笑





パダイヤ8ヶ条だってさ!


※太字、色文字はナリ心理学ブログから引用


1、今後、「ダイヤ」という表現の中に「パダイヤ」は含まれません。



ガッビーン、、、ウケる爆笑

ダイヤから除外されるって。笑



、、、誰か今ごろ、喜んでるやろ?笑


 



2、パダイヤは、「パダイヤ」と表現します。パダイヤはダイヤ濃度が濃くなると「真ダイヤ」に進化します。



真ダイヤ真のダイヤねダイヤモンド

憧れるぅーよだれ


自動的にそうなりたーい。

エスカレーター式希望キラキラ



だって、努力するのはまだイヤ。大あくび大あくび





3、だからといって、パダイヤは、非ダイヤではありません。パダイヤは、あくまでダイヤ濃度が低いけど。ダイヤのカテゴリです。



何が違うって、やっぱり非ダイヤの特徴の


"自分はそのままで存在していいと思えない"


ってのがないんだよね。



だから、不健全な承認欲求がないし、

お伺い行動とか取引行動もしないし。。



(ダイヤモンドの定義2022)





4、パダイヤには、2種類います。


はいー。私は非ダイヤを経由していない

ナチュラルボーン・パダイヤですダイヤモンド



非ダイヤ経由のクローズアップ・パダイヤって

努力が出来るから、すぐ真ダイヤになりそう。


って思ってる。



特にライオンタイプの人たち。笑

根性えぐいもん驚き



(ライオンとナマケモノ)






5、パダイヤは、一見ダイヤ的でもあり、一見非ダイヤ的でもあります。


耳が痛い。両耳が聞こえにくいネガティブ




・問題が起きるとうまく対処できないのと、

・自分以外のことについては、うまく対応できない。よくわからない。

・自分の願望や、理想を、叶える力が弱い   



だからさ、

よく突発性のショック状態になるのよ。笑

 


自分の事すら自分だけでは面倒見きれないんだから、人の事まで手が回るわけないよね。うん。



願望達成は、

自分の能力の範囲内か、運か、他力だお昇天


 


・ただ、自分が幸せになる力は強い。



そうだね!


やりたくない事はやらないし、人の目は気にならないし、言いたい事言うし、やりたい事はやるし。


無駄な事してても罪悪感ないし。


役に立ってなくても笑ってるし。



小さな範囲の幸せで、満足してるんだねよだれ






6、育った家庭環境に問題はないので、非ダイヤではないが。ガチダイヤやマダイヤほど、人生で何かに主体的に取り組み責任を取ったことがない。それが、、ナチュラルボーンパダイヤ。



実家には、問題が何もない。笑


母親が不機嫌だった記憶もないし、父親の怒ってる所も見たことないくらい



親に気を遣ったことは、1ミリもないよだれ


好き勝手やって、愛されてきた笑




で、嫌な事やらずに生きてきたから??


責任っていう言葉を聞くと、胸が苦しくなるネガティブ



めーーっちゃ挫折する。

途中で諦める、、てか飽きる?? 


なんならやる前に諦めてる。笑



文句は言っても、意見は言わない、みたいな。


だって責任が発生するの嫌だもん!って。笑






7、パダイヤを友達にすると楽しいです。性格が合う合わないは当然ありますが。それでも、パダイヤはとてもいいやつばっかです(≧∀≦)パダイヤは、友達にはもってこいです。


これは、自信ありまくりまクリスティびっくりマーク


あ、いいやつかどうかは、、、うーん。

まぁいいよね。そういう事にしとこっ笑



じゃ、飲み行こーよ生ビール


ねぇーー、絶対に楽しいよ!!


ずっと笑ってるもん爆笑笑い泣き爆笑笑ううさぎ爆笑ウシシゲラゲラ笑い



、、、これに縋るしかない爆笑


私の気持ちわかる?笑






8、じぁ、、パダイヤの問題って改めてなんなの??



何か乗り越えなきゃいけないことに出会った時に、それを乗り越えられなくて、諦めるとか、時間が経つのを待つとかになる。



今回の離婚の事だって、まさにコレ!!


離婚する事はだいぶ前に決まっていたし、


特に難しい条件とかもなかったのに、、



時間だけが経ってしまった爆笑




別居してるから顔合わせないし、


ほとんど連絡取らないし、


婚姻費用はちゃんと振り込んでくれるし、


元旦那と子供は、勝手にやりとりしてるし、、



あまり問題がなかったから、離婚するめんどくささに勝てなかった泣





そしてこの相談者の旦那さん、、



いるいる。友達の旦那さんとかに

めっちゃいるーーゲラゲラ



そして、めちゃジャッジしてたーーゲラゲラゲラゲラ




自分も含めて、ナチュラルボーン・パダイヤって、


問題が起こった時に


役立たずなんだよね。笑


役立たずなのに、周りの人の事考えられるわけもなく、、



自分のことはできるけど、周りの人のことまでは、できないし、責任取れない。


これになっちゃうのよ。


ひと言で言うと、やっぱり雑魚?




そこから成長して、

マダイヤやガチダイヤになると



環境、職場、空間、を変えていくよね。



うん。ダイヤって出世魚だねよだれ





あー、面白かった笑



ナリくん、パダイヤ記事を諦めないで書いてくれてありがとうニコニコ




以上、パダイヤ8ヶ条にあーだこーだ言う


のコーナーでした飛び出すハート




まぁ、もし気になる事があったら


パダイヤの生態については任せて爆笑



ナリくんは全ての質問には答えてられないと思うから、、

雑魚でよかったら、聞いてね!笑

友だち追加

んじゃ!