※ナリくんのブログを読んで、クズとクソの使い方を間違えたことに気づきました。

こういう言葉はまだ使い慣れていませんの。おほほほほほほほほほ。



昨日はダイヤモンド講座の皆さんと高尾山に登ってきた。


娘を誘ってみると「行く!」って二つ返事だったので、一緒に参加してみることに。


企画者のAちゃんのお陰で初めてなのに色々なコースや観光スポットが知れて得した気分🎶


リーダーのむねをさんと

七期のやっこちゃん

貼り付け、できた😆


いっちゃん、サトミンも参加だったので、心強い気持ち💕


そして

Hちゃん

Tさんと二人のお子さん


という賑やかなグループ。


いっちゃんとサトミンはお子さんも一緒で。二人のお子さんはママ大好き~😍😍😍😍って全面に出ていてホントに可愛い。


二人とも、ママの顔で。

講座とは違う一面を知れてとても新鮮だった。


むねをさんと息子くんの男同士、クールな感じも新鮮。息子くんはママの前だと違った顔もするんだろうな😊



で、うちの娘ですがね。

モノレール乗る前から「疲れた~だるい~暑い~」ってずっと言ってるんですよね😞


前はこういうこと言い出す娘が本当に嫌で

「自分で来るって言ったんでしょ」

「少しは我慢しなさいよ」

「皆暑いわ」

「もっと小さい子がちゃんとしてるのになんであなたは文句ばっかり言ってるの?」


という、クソ親全開のセリフを言っていた。

なぜ楽しみに来ているのに文句言うんだろう私、ほんとクソだね。

昨日ももやっとしたけどね、なんか一言言ってやろうか、みたいな気持ちが芽生えたけどね、

「暑いね~」とか、「扇風機持ってきたの使えば」

とか、流していた。


先はどうなるのやら、、と若干の不安を残しつつ。



本当に登山て、山に登るだし、登ったら下りるんだよなぁ、と思いつつ登る。



急な登り坂になった辺りで子供たちが盛り上がりはじめ。

大人たちが息切れするなか、山の急斜面を走って登るという、暴動に出て💦


もちろん娘も一緒になって走り、あのだるい暑いは何だったのか?爽やかに登頂し、かき氷を食べた。


帰りは一番楽チンなコースだったのに休憩所の度に止まってお団子たべたり、アイス食べたり。とグダグダで、だらだらな登山だったけど、なんだろう、本当に達成感なのかな。うっすら自信がつく感じがした。(怒らないで済んだし😅)


帰宅してもう動けない~とダラダラ過ごし、でも楽しかったね~と言い、明日漢字テストだった~という娘の勉強を横になって見守り、べったり一緒のベッドで寝た。


考えてみたらママの知り合いとは言え自分は初対面だし、知らない人しかいなくて緊張したよね。

どう振る舞って良いかわからない。照れ隠しだったり、不安のサインだよね。


本当何でこんな簡単なことがわからなかったんだろうなぁ。

今までこういうことがたくさんあったし、その度に娘を傷つけて来たのかと思うと情けないけど、これから取り戻すしか無い。



山登りのお陰でなんか頑張れる気がしている。

勘違いじゃないと良いけど😃