保険の切り替えをどうするか!? | さくらの乳癌ブログ

さくらの乳癌ブログ

でかぱいアラフィフが乳癌になりました
浸潤癌硬癌 温存手術⇒放射線治療終了~
現在はホルモン療法 タモキシフェン服用中
骨粗鬆症になっちゃった!!

イベントバナー

 

 

 

仕事辞めて早2年

任意で継続した健康保険も

来月半ばで終わり

 

ヤバイ!!

 

旦那からも

”いつ扶養になるの?”

と急かされる日々

 

急ぐな!!

来月半ばまでの分は支払い済みだから

それまでに決めるから・・・

もうちょっと待ってくれ

 

健康保険会社からも

そろそろ終了の連絡がきた

 

ご丁寧に

今後の健康保険の種類を教えてくれる

 

○仕事を始めてそこの健康保険に入る

○旦那の扶養になる

○国民健康保険に入る

 

扶養に入ったり抜けたりの手続きを考えると

仕事が決まっていない今

扶養が一番の得

 

だけど

これから仕事を探す時に

扶養内で働くことを前提に仕事を探すって・・・

面倒い

 

この2年間

旦那からは毎月

3万円の食費しかもらっていない

4人家族でだよ

 

不足分は

私の生命保険の一時金で

(癌と診断されたら出る保険の一時金)

貰ったお金から出ている

 

仕事していないのに

旦那が稼ぎ過ぎているので

免除にもならないから

年金は支払わなくてはならない

 

個人年金は旦那に内緒なので

これまた払い込みが必要

(残り10年・・・)

 

どこかへ出かける時は私の車

ガソリン代は出してくれない

 

旦那にお金がない時は

外食代や温泉代も私持ち

 

パチンコで勝った時は

勝った人がお金を出す

 

私は収入がないから減る一方・・・

 

いつまでも保険金あると思ってんのか!?

 

とうとう預金も底をついてきた・・・

 

いつでも独り立ちできるように

正社員を目指すか?

それとも扶養になって

今我慢して将来の天下を目指すか?

(義父母が

居なくなったら私の城になる)

 

決断まであと20日・・・

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル