定期健診結果とエクオールの自己感想 | さくらの乳癌ブログ

さくらの乳癌ブログ

でかぱいアラフィフが乳癌になりました
浸潤癌硬癌 温存手術⇒放射線治療終了~
現在はホルモン療法 タモキシフェン服用中
骨粗鬆症になっちゃった!!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

も~ね~

乳癌術後 何年過ぎたのか

わかんなくなっちゃった💦

自分が乳癌手術したことすら

記憶が薄れてるんだけど

 

採血は一発OK

といっても・・・

 

腕を縛られ

ごしごししごかれ

バンバン叩かれ~の

腕をまき直し~の

ごしごし擦られ~の

バンバン叩かれ~ので 一発目で成功

 

メチャ痛かった!!

痛いけど血が取れているからガマンガマン

 

 

 

恒例(?)になっている血液検査の結果発表~

 

基準値超えている項目(H)

中性脂肪

赤血球数

 

基準値未満の項目(L)

MCV

MCH

MCHC

 

腫瘍マーカーは少しずつ増えているけど

急激な上昇は見られないので安心かな

 

NCC-ST-439と1CPTは照会不可

(3か月後にわかる)

 

エクオール飲まなくなって3か月

中性脂肪が上がったってことは

エクオール効いてんじゃん!!

 

数字で言うと”70”ぐらい違う

続ければもう少し下がるのかな?

 

過去ブログ

⇓  ⇓  ⇓

ホルモン療法服用中にエクオール飲んだらどうなるのか?

 

腫瘍マーカーも

急激には増えていないので

飲んでも大丈夫みたいだね

 

ただ!!

再発に影響がないかと言えば 

わからない

 

わからないけど

中性脂肪を減らすには必要ってことで・・・

 

でも”プラバスタチン”飲んでいるのになぜ?

あ~これ コレステロール値下げるやつだ💦

中性脂肪じゃなかったんだ~

 

どうしようかな~エクオール

また3か月飲んでみようかな~

(これは医師には話してないので自己責任)

 

まだ病院に通えているうちに

いろいろ試すのもありかな~

 

今度はエクオールを

半年飲んだ結果を見てみたい気が。。。

(試して欲しいって思う?気になる?)

 

肩腱板断裂での整形外科受診

 

痛いけど

腕が上がるようになってきた

 

「まだ時々

 はずれそうにカクンってなるんですけど

 治るんですか?」

と聞いたところ

 

医師「完全には治らないと思います」

 

「サポーターってないんですか?」の問いに

 

医師「肩を完全に固定するものはあるけど

 サポーターのようなものはないね~」

 

ないんかい!?

やっぱ暑いけど

着圧下着しかないのかな・・・

 

次回の診察はないと思っていたんだけど

 

医師「次はいつにしますか?」

 

え?いつまで通うの???

 

診察って言っても

「どうですか~?」

「湿布要りますか~?」だけの問診

 

まぁせっかく受診しているんだから

湿布ぐらいもらいますか

 

こんな診察いる?

受診必要?

 

まぁ内分泌科通っているんだから

それに合わせるしかないか・・・

 

とのことで

次回は9月!!

 

診察代

内分泌科 2,900円

整形外科   440円

 

薬  

3,140円

 

薬の詳細

タモキシフェン(91日分)

プラバスタチン(91日分)

ツムラ61(91日分)

ロキソプロフェンテープ(56枚)

 

 

イベントバナー