このところ、2階廊下や階段を掃除していたのは、元はと言えば、子供達が小さい頃からの写真を捜す為だ。

最近は結婚式の披露宴でプロフィール動画を流すのが普通らしい。

その素材が必要なのだ。

 

私は写真が大好きで、家族の節目には写真館に依頼して出張撮影してもらう事も多かった。

例えばお宮参りの写真だと、写真館の中ではなくその神社で写真を撮りたいのだ。

観光地でよくやっている撮影して販売する写真も、よく買う。

その集合写真はある程度まとまっているが、その他の写真が全部揃っていない。

一番痛いのが、デジカメで撮影していた子供が小さい頃の家族写真DVDのデータが読めなくなった事だ。

 

 

 

この家の状態で全部捜し出せる筈もないのだが、それでも京都の実家の助けも借りて、なんとか形にした。

本当はもっと完全な形があると思うが、何事もタイムリミットが存在する。

汚家に住むという事は、いろいろなタイムリミット逃し悔しい思いをし続ける事でもある。