虎ノ門ヒルズTOKYO NODE で開催中の

ティファニーワンダー展に行って来ました。

 

 

 

暑い日に駅直結が嬉しい、お初の虎ノ門ヒルズ。

 

45階、大きなバードとブルーボックスがお迎え。

 

想像を遥かに超える展示数で圧倒されました。

2時間近く、見て、写真撮って、うっとりキラキラ

 

写真撮り過ぎて、どれを載せたらいいのか

悩みますが、ゴージャスなネックレスと

バードオンアロック、優美なヘッドドレスに

とくに心惹かれました。

 

 

 

 

パロマ・ピカソのデザイン。重そう笑

 

これはブラックオパールですって。

 

カエルちゃん

 

良く出てくるトンボ

 

バード、たくさんいました。ラピスラズリ

 

7色の宝石にとまるバード

 

巨大ダイヤにとまるバード

 

映画「華麗なるギャツビー」(新しい方)で

デイジーが付けていたヘッドドレスキラキラ

 

ティファニー本店のディスプレイをイメージした

展示がいくつもあって素敵でした。

 

ここにもバード。

 

 

最後を飾るのは、ザ ティファニー ダイヤモンドキラキラ

本当に素晴らしい芸術的宝飾品の数々、

是非行って見て欲しい!!

なんならわたしももう1回行きたいピンクハート

 

ゆめみる宝石 指輪 ゆめみる宝石 指輪 ゆめみる宝石

 

ランチは、4階のLienに行きました。

池尻大橋のお店は何度か行ってるけど、

こちらはカジュアルでお手頃。

 

前菜やサラダを自分で好きに盛ります。

みんなカレーも食べてたわ。

 

選べるメインは豚肉のコンフィーを。

お肉ほろほろで美味しいよだれ

 

コーヒー、紅茶、ジュースはフリー。

これで1540円目 10ドル以下よ~。

安いランチに出会うとドル換算するクセあせる

 

デザートにウォッシュチーズケーキ追加。

濃厚、赤ワイン赤ワイン飲みたい・・・

 

虎ノ門ヒルズは、先日行った麻布台より

空いていて快適でした。

 

都心の平日ランチは郊外よりも安い!

また行きたいな~。