金沢に行く前日に、ふるさと納税の
佐藤錦1㎏が届きました。
山形県南陽市 ¥18,000
とても新鮮で、傷んでいる実は1つもない。
ぷりぷりパツパツのさくらんぼ![]()
甘くて最高に美味しかった~![]()
旅行を挟んで、食べ終わるまで6日
かかったけど、最後まで傷むことなく
美味しくいただきました。
来年も南陽市のさくらんぼにしよ。
昨年9月の申込みでした。
お次は、マルセイユメロン
福井県坂井市 ¥8,000
すぐもらえそうなメロンを探して
初めてこちらの品種を。
申込みから2週間ほどで届きました。
アメリカのスーパーで、山積みで
1個$2くらいで売ってたメロンに似ている![]()
食べ頃はまだ先なので、食べたら
食レポ追記します。
定期便で頼んでいるお米。
秋田県潟上市 あきたこまち 5㎏
今月は真空パックで届きました。
気温が高くなったから、こんな配慮が
あるなんて感動![]()
今年の新米は、昨年より安くなってますね。
お米いろいろあり過ぎて、比較検討が
面倒なので、またこちらをリピするかな。
次はブルーベリーかな?
とうもろこしかな?
旬の味が届くのが楽しみです![]()















