2,3月に日計り信用で出した損が

17万ほどになっていました。

 

それから、

①日計りは使わない。信用は制度で。

②担保貸株は普通の貸株に戻して、

 信用余力を300~400万に減らす。

③現物で持っても良い銘柄で

 短期トレードをする。

④半導体の値嵩株には手を出さない。

 

という新たなマイルールで、コツコツ

短期トレードで利益を積み上げた結果、

本日、無事、プラスになりました~アップ

 

でも、実は今日、チートして、

ディスコでデイトレしてしまいました。

あまりにもきれいな右肩上がりだったので。

 

しか~し、やっぱりお馬鹿なわたしは、

ディスコなんて高くて現引できないし、

週末持ち越す気もないのだから

それこそ日計りを使うべきなのに、

制度で3回も入ったので、金利が

結構かかると思う・・・真顔

 

1回買いで入って、そのまましばらく

持っていれば、何倍も利益が取れたのに、

チキンなので、すぐ売り指値入れちゃう汗

 

でもまぁ、マイナスがなくなったから、

4月からは新たな気持ちで

堅実にやっていきたいです。

 

やってみてわかったけど、わたしは

中長期で持つ方が気楽でいいです。

 

短期だと、毎日株価を気にするので

疲れる・・・ネガティブ

 

三菱重工、INPEX、三菱マテリアル、

MS&ADなどで利益を積んだけど、

ジタバタ売り買いせずにそのまま

1~2週間持っていれば、利益は

倍だった。

 

でも、こんなアゲアゲ相場がずっと

続くわけじゃないから、これからも

短期トレード、やれたらいいな。

 

長々と独り言、失礼いたしましたお願い

 

あ、3月の結果は、

短期トレードが17万笑

長期は、旧NISAの三菱地所と

アダストリアの売りで、28万でした。