優待株は前より減らしていますが、

2月権利通過は4つありました。

 

アダストリア

クリエイトレストランツ

イオンモール

髙島屋

 

信用取引口座を開いたので、今回初めて

優待取りのクロス取引をしてみました。

 

9948 アークス です。

3回くらいりんごりんごをいただいていますが、

昨年上がったときに売ってしまったあせる

 

クロス取引は一般信用を使うのが

普通のようですが、在庫切れだったので

制度信用でやってみました。

 

逆日歩とやらが、どのくらいかかるのか

全くわからないけど、勉強代と思って。

 

権利付き最終日の前日26日の夜に、

翌日の寄成現物の買い信用の売り

注文を入れました。27日、3,055円で約定。

 

27日の夕方に現渡の注文を入れ、28日約定。

 

29日、取引履歴を確認すると、

貸株料18円、逆日歩575円を引いた304,907円が

3月1日受取予定になっていました。

 

配当金は5月に3,700円、税抜後2,948円が入り、

制度信用の配当落調整金(84.685%) 3,133円を

支払うことになるため、185円マイナス。

 

合計でクロス取引のコストは778円かな?

これでりんご3㎏いただけるならありがたいニコニコ

 

またやるかどうかはわからないけど、

一般信用でもやってみたい気はします。

 

ただ、欲しい優待が思いつかないのよね~笑

3月に向けて検討します。

 

上げた足を下ろし忘れている猫ちゃん飛び出すハート

やっぱりうちの子、しっぽ太い?