今日から子供がお弁当持って学校行ってくれました。

バンザーイキラキラ

 

まるまる1ヶ月、家でお昼を食べる子がいて、本当に面倒でした汗

将来、ニートにだけはならないで欲しいお願い

 

今日は、株も気持ちよく上がり、

特定口座で持っていた三菱マテリアルを売り +22,000

新NISAで 三菱商事 買い。

 

売った株は上がり、買った株は下げる、わたしの七不思議笑い泣き

マテリアルはNISAで買い戻したいな。

 

2つとも三菱だったので、改めてポートフォリオを見たら、

三菱地所、三菱重工(単元未満)、三菱UFJ、三菱HCキャピタルも持ってた。

自動車も買っちゃう!?

 

新NISAの成長投資枠は、

①1年以内に上がって、大きめの利確ができそうな銘柄

②高配当、もしくは優待が好きで、ずっと保有したい銘柄

 

を厳選していきたいと思います。

ま、ホントにそれができたら苦労はないけれど~あせる

 

つみたて投資枠は、東急カードのクレカ積立が1/9 14:30まで

手続きできなかったので、さっきようやくコース変更を申し込んだところ。

今週中に、投信を選んで設定するところまで進むかしら?

 

まだ新NISAは手探りですが、月に10万円の利確を目標に

がんばっていきたいです!

 

写真がないので、自由が丘のYATSUDOKIで買ったモンブラン。

シャトレーゼのちょっと高級路線のお店。

和栗感がしっかりあって美味しかったよだれ