5年前の3月にシャープのウォーターオーブン ヘルシオを購入しました。

一番よく使うのは、野菜を蒸すこと。ブロッコリーやほうれん草を

お湯を沸かさずに茹でられるのが便利なのです。

 

 

蒸気はつゆ受けに溜まるのですが、ここ数ヶ月、水がたまらず

おかしいと思っていて、クエン酸洗浄をしたら、床まで水浸しゲロー

つゆ受けは空っぽで下に水が流れているので、修理を依頼することに。

 

購入時に7年の保証をつけました。2800円也。

これを5年保証にしていたら、全額自己負担になるところでした。

5年前のわたし、グッジョブグッ

 

ネットでSOMPOワランティに修理依頼をしたら、翌日には

シャープから連絡があり、翌々日に来ていただけました。

 

修理は1時間以上かかりました。

エンジンユニット、チューブポンプを交換していただき、

 

「溶けていないクエン酸が詰まっていたので、洗浄のときは

良く溶かしてください。」と言われました。すみませんあせる

 

保険に入っていたおかげで、出張費も部品代も全くかからず。

依頼から3日で来ていただいたし、ありがたいことですにっこり

 

次に調子悪くなる頃には7年以上経過してるだろうから、

買い替えだな。もちろんヘルシオ一択です!

ありがとうシャープ飛び出すハート

 

写真がないので、お気に入り子猫ちゃんを。

 

パソコンやってると必ず邪魔しに来るけど、

こんな肉球見せられたらたまらん目がハート

 

キャットタワーの屋上で、しっぽ垂らして寝るスタイル。

 

冷蔵庫の野菜室、冷凍室を開けるとダッシュで来て、ザーリザリ舐める。

マジでやめて。

 

ケージにハンモック付けたら、気に入った様子ニコニコ