そーは一昨日発熱してしまいました
一応病院に行きましたが風邪とのこと。
熱もその日の夜には平熱になったので一安心
昨日は私が休んで様子を見たのですが、一日中平熱でした
今日はもともと夫は代休でそーを予防接種に連れて行ってもらう予定でした。
そのためそーは自宅でお父さんとお留守番です
みーは昨日も今日も保育園です
洗濯物干したりお皿を洗ったりしなくていいのでだいぶ気楽な朝でした
夫も2人目ともなると子供の世話には慣れていて安心して任せられます。
去年までは土曜出勤しても代休がなかったのですが、それだと昨今は色々まずいとのことで代休が取れるようになりました。
みーの退院後の診察も夫に任せています。
私は急な発熱の突発休のために有休を温存したいので
職場に「そーちゃんお熱なのでお迎えお願いします」と連絡が来た時には肝を冷やしましたが、軽い風邪で済んで良かったです
もしコロナを発症したら校区内の保育園は全部休園になるみたい…恐ろしい
洗える布マスクを注文しました。
でも届くのは月末になりそう
マスク転売禁止で市場に出回るようになるのかな?
でも、開店前にお店に並んで買うのは働いている現役世代には難しいし。
保育園とか職場で一家庭一箱を配布(購入)にしてくれないかなあ。
それだと確実に手に入るし、名前を明らかにするので転売防止にもなりますよね。