観光協会のHPです。
南阿蘇の温泉やゴルフ場や、西日本でも大きな天体望遠鏡を持つルナ天望台があります。
ペンションも多く、それぞれが特色を持ったペンションです。
母ちゃんのアメンバーも南阿蘇で『葡萄の木』というレストランを開いています。
ブログ南阿蘇くだもの畑
ここのピザやパスタは絶品です。
入院していたとき、病院食に飽きた頃、
このレストランのピザが、夢に出てきました。
ココが穴場なんですよ。
まさか、地元の母ちゃんでさえ、このレストランで出される水が
2万年前の水とは気がつきませんでした。
この阿蘇のカルデラがまだ、湖であった頃の水を井戸を掘ってくみ出しているのですから。
近くにゴルフ場が有り、そこで使用される除草剤の地下水への影響を考えられたそうです。
だから、本当に汚染されていないお水ですから、
コーヒーでも何でもが美味しいのです。
ついでに言うとピレ友達で、母ちゃんはどうもお客さんとしてはおじさんは考えていないみたい。
病院で見たピザの話をすると退院祝いでピザを届けてくれたのですから。
今もおじさん手製のブラックベリージャムを食べています。
南阿蘇に着たら、行って見ませんか。
地元に住む母ちゃん推薦のレストランですよ。

にほんブログ村