”城ヶ崎 ラリー乳剤 バリカタ トクチオン スカッシュ アプローチ | HIROKOのブログ

HIROKOのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年6月23日日曜日



今日は朝から雨


だから


昨日撒きました


セーフ❣️


ラリー乳剤 3000倍

トクチオン1000倍

バリカタ1000倍

スカッシュ2000倍

アプローチ1000倍

前回散布から
1週間

落ち着いてる感じは
ありますが
うどん粉出てる子います

やっぱりサプロール
だけではダメでした

うどん粉葉は
惜しみなくカット廃棄
勿論 黒星もよ

グラハムトーマス
植えた場所が悪いのか?
もともとなのか
黒星出まくり



ガゼボの薔薇も
つるっぱげ




昨日東側南側の草取り
花がら摘み
薬剤散布で終わり

西側 草ボウボウ



ドリフトローズ

地植えだとシュートの先端

玉のようになりますが

そのまま放置


間からのヒメヒオウギの

(ベリーちゃんに

教えていただきました)

芽が出て来ていますが

樹勢強いらしく

(ネットで検索)


生えて欲しくないところ

のは、抜く事にしました

(まだ抜いてない)


先週から白いわたの

ような虫がアジサイや

樹木の

新枝についてまして

(もちろんお薬かけました)


今週は薔薇にも

ついてまして 激射


調べると

いろいろこの形状の

虫がいるようで


何であるかは不明ですが


来週はいない事を

願います



寒牡丹 3点 覇気がないので

水やりチューブセット



そしておまんじゅうやさんが

あくまで待機ちう


朝ごはんは

よもぎもち

(あんこ入ってません、ご安心

ください)

ネギ ちくわ たまご


今日もありがとうございます😊